※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
産婦人科・小児科

検診の日が違う場合、赤ちゃんを連れていく必要はないです。赤ちゃんを連れるか、母に見てもらうか悩んでいます。旦那の母が同行する予定です。

もうすぐ1ヶ月検診です。
母子の検診がバラバラな方いますか?

うちは子供の次の日が私の検診です。
その場合って私の検診の日に赤ちゃんを連れていく必要はないですよね?
赤ちゃんを必要もなく病院に連れ出すくらいなら
母に見てもらっといた方がいいのか
生まれたばかりだし
必要はなくてもまだ私と一緒にいた方がいいのか
悩んでます(>_<)

もし病院に一緒に行くとしたら
旦那の母がついてきてくれます!

みなさんならどうしますか?

コメント

めぐ

私はお義母さんに預けるの嫌なので連れていきますね(^^;

少しでも離れるとこっちが不安になりませんか!?

  • あなち

    あなち

    確かに離れると不安になりますね!
    預けるとしたら実母に預けるんですが
    実母でさえ不安です、なんとなく😞
    自分が完璧なわけでは全然ないのに(^^)

    • 10月13日
ママリ

私なら預けるのが面倒だったり嫌なので子どもは連れて行き、付き添いも邪魔になるので断ります😳
身内に頼れない人は母子のみで2日連続来ると思うし場所が産婦人科なら赤ちゃん連れでも大変ではないです。
もちろんお留守番も付き添いも車待機もいろいろ方法あるので、深く考えずご自身が1番心身楽なやり方でいいと思います🥰

  • あなち

    あなち

    たしかに
    一人で行くしかないお母さんもいますよね!
    私や赤ちゃんに負担がない方法を考えてみます(^^)
    ありがとうございます😀

    • 10月13日
M

預けられるなら預けます。
車で待っててもらうとか……
旦那の母でもいてくれるのはありがたいです!

  • あなち

    あなち

    一緒に行って変な病気もらってもとか
    思っちゃいますよね(>_<)

    • 10月13日
miiii

わたしも別々ですが実母についてきてもらって一緒に行く予定です😊

  • あなち

    あなち

    やっぱり赤ちゃんが目の届くところにいてくれた方が
    安心ですね!
    しかもお母さんがついてきてくれると
    心強い!

    • 10月13日
るー

里帰りをしていたので、実母に家で見てもらっていました。
検診までに母とお留守番をする機会があってミルクも飲んでくれていたので、安心して任せました!

2児の母

私も同じで
火曜日が赤ちゃんの1ヶ月検診
水曜日が私の1ヶ月検診でしたが
一緒に連れていきました😊