※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

母乳がうまく飲めず、乳腺の問題で悩んでいます。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

辛すぎてもうしにたい

おっぱいを飲みません
嫌がるとか離すとか拒否はしません
泣いて口ぱくぱくさせてるからあげたのに
なんで3分で寝るの?意味がわからない、、

母乳は出るほうだと言われました
でも乳腺がほそくて、つまりやすくて
娘も口大きくあけられず、小さく口ぱくぱくしかしない
だからいつも浅飲みだし、寝てずれてく
なのでしこりがずーっと取れません、昨日は熱が出ました

同じような子いますか?
こんな子うちの子だけですか?


ミルクに変えたらっていうのはやめてください、、

コメント

まぬーる

まず冷静に。死ぬとか一旦どうでもいいです。搾乳して哺乳瓶はくわえられるお子さんでしょうか?

ちーかま

うちの子もそうでしたよー!

母乳は出るのに寝ちゃって
飲んでくれない…

こうすればいいって
理屈じゃわかってても
その通りになんて
ならないんですよね😅

私は飲んでくれない分は
搾乳したり、赤ちゃん起こして
飲ませてました😌

赤ちゃん起こす時は
足の裏を擦ってあげると
いいよ!と助産師さんに
教わってたので
そうやって起こしてました🙌

  • り

    ありがとうございます、、
    新生児のときは仕方ないかなって思ってたんですが
    2ヶ月半でもなんにも変わってなくて
    起こしてあげてるんですけど、起きない時は何しても起きないんです😭
    そのくせげっぷさせたらその後ずっと起きてるっていう、、

    • 10月13日
  • ちーかま

    ちーかま

    げっぷさせて起きるなら
    何とかそれを利用して
    起こしてあげたいですね✨

    げふっとした時に起きるのか
    背中をトントンされるので
    起きるのか…🤔

    それがわかれば
    起こすコツになるかも
    しれませんね🙄

    • 10月13日
ドレミファ♪

うちは小さく飲むの下手くそだったんで搾乳機かって哺乳瓶で飲ませてましたー
乳首揉みもみほぐして柔らかくして乳腺絞りなが少しおっぱいだして
吸う練習してそのあと足りない分はあらかじめ搾乳したのを飲ます
熱がでたならもうつまってるかもしれないので早めに一度病院行った方がいいかもしれません😫

あかり

私は3ヶ月過ぎるまで廃人みたいでした!笑

先がまだまだ
毎日やたった1時間が
長く感じますよね。
夜が来るのが恐かったです。
里帰り中ですか?
ちょっと公園に空気吸いに
行ってみてはどうでしょうか?

まる

詰まってるから飲みにくいのかな?🤔

飲ませる前にちょっとマッサージしたり、一度搾乳してみてはどうでしょうか?
熱が出たって事は…乳腺炎になってるか、なりかけてると思うから搾乳した方が良いと思います👍

ママさん充分頑張ってるから、「頑張り過ぎない」ってゆうのも考えてみても良いかもです!