※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイホームを購入したいけど、アパートの家賃が上がり、支払いがもったいない。ローンで購入したいが、貯金が少なくて不安。20代でのマイホーム購入はおかしいか、やっていけるか不安。展示場を見に行ったきりで何から始めればいいか。

マイホームが欲しくて欲しくて😂

今度アパートの家賃が4000円も値上がりするので
更にマイホーム欲が増してます😂😂
それでも地方なので安いかもですが、
値上がりするとトータルで約6万くらい
支払うことになるので勿体無いですよね、、

同じ金額くらいでローンを組んで
マイホーム買いたいです😂
お互い欲しいね〜と言うばかりで
出産前に1度展示場を見に行ったきりで
何から始めたらいいのか、、

20代で、そんなに貯金もなくマイホーム買うのって
おかしいですかね?😂😂
なんとかやっていけますか?😂

コメント

めーぷる

20代で子供3人います!
頭金ゼロでマイホーム購入しました(^-^)
月々8万弱の支払いでなんとかやってます!
マイホーム買うことで、自分も頑張らなきゃと思って、パートもしていますが購入してよかったと思っています😊

はじめてのママリ

うちもやっとマイホーム動き始めました😂
いろんなハウスメーカーさんあるのでまず見に行って営業さんの対応とかおうちの雰囲気とかでどこにするか絞って、ってしました!
建てるまで長いなーと思ってます。笑

deleted user

旦那が30、私が27の時に家買いました!
恥ずかしながら貯金なしです😅
頭金ゼロで買いましたよ〜😊✨

りりり

現在は毎月貯金できてますか?
次のお子さんの予定とか働く予定とかどうですか?
注文住宅か建売とありますが展示場に行かれてるなら注文住宅ですかね? 注文住宅ならまずハウスメーカーさんを選んで土地探し
土地からでも良いですがうちのまわりは建築条件付きの土地ばかりです🤔
うちは子どもが大きくて保育園や学校に行ってるのですが希望の土地にぴったりな建売があったので貯金なしでしたが購入しましたよ😊 家具家電や諸費用もローンに組み込んでもらいました😂
ただアパートより固定資産税かかるし光熱費がかかるので毎月プラス3万はみたほうが良いです🤔

🧚‍♀️

固定資産税、火災保険等も
計算した上で可能であるならば、いいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます✨
値段も間取りも決まっている建売がいいかな?と
旦那さんと話しています
色々と考えながら検討してみます😣✨✨