※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

抱っこ紐は1歳1ヶ月まで使用し、防寒・防水ケープを検討中。保育園通園にも利用。ベビーカー用ブランケットとしても活用できるか悩んでいます。

抱っこ紐って何歳まで使ってましたか?
今娘が1歳1ヶ月で、ヨタヨタですが、歩き始めてます👶

これから寒くなるので抱っこ紐の防寒・防水ケープを買おうか悩んでます🤔

保育園の通園は自転車で今は抱っこ紐です(防水がついてたら雨の日助かるかなぁと思ったり)

抱っこ紐使わなくなっても、ベビーカーにつけるブランケットとして使えるし、買っても元取れますかねぇ😃

コメント

み

もー抱っこ紐ほぼ使ってませんよ✨
1歳で歩いて抱っこ紐使わなくなりました!
ケープは要らないかなーって思います😊

• ひろ

ひろ

そうなんですね!ケープいらないですかね!😅
    ベビーカーの時、真冬寒そうじゃないですか?雨カバー付けたらあんまり寒くないんですかね?😃

• 10月13日
  • み

ベビーカーも乗らなくなりましたよ!
    一気に身軽になりました笑
    雨カバー付けてたらちょーどいいかと思います!
    自転車の時雨カバー付けてて中熱がこもってます笑

• 10月13日
りす

歩くようになったら抱っこ紐はほとんど使わなくなりました😅

抱っこ紐で自転車乗ってるんですか😱危ないですよ!

1歳なら自転車に赤ちゃんが座れる前乗せの買って乗せた方がいいですよ😣

• ひろ

ひろ

やっぱりあんまり使わなくなるんですね💦
    危ないのわかってるのですが…自転車のチャイルドシートあるのですが、嫌がって反り返りが酷くて、落ちるのが怖くて😨

• 10月13日
  • りす

りす

うちは歩きだしたらベビーカーを嫌がって乗らなくなり、抱っこ紐も使わなくなりました🙂お子さんの成長や発達、好き嫌いによりますね。

チャイルドシートがあるならヘルメットを着用して乗せた方がいいと思います😣

確かに反り返りするのは怖がりですが、抱っこ紐で自転車に乗せると事故に遭ったらかなり危険ですよ😫

• 10月13日
ココアがすき

自転車での抱っこ紐便利ですよね!
でも死亡事故もすごく多いんです。
1歳すぎているのでしたらチャイルドシートに乗せてあげてヘルメットがベストだと思います。
抱っこ紐は2歳すぎてますが寝てしまった時おんぶして使ってます!13.5キロありもう腰がミシミシしてます😭

うんちゃんママ

抱っこ紐うちは、徒歩での送り迎えだったので、2歳まで使ってました😅
さすがに、重くなって2歳半かな?から自転車にして、自転車につける雨よけ風避けは買いましたよ😆
抱っこ紐だと冬でもけっこう暑いし、足は自分のコートでくるんでました😘
ベビーカーお迎えもあるなら、ベビーカー用の雨よけはかなり使えますよ✨
全然濡れないし、風よけにもなって暖かいと思います😸😸

🌈

つい最近まで抱っこ紐使ってましたよ😇去年は抱っこ紐で送迎してたので真冬はケープ毎日使ってました!
2人目、3人目も考えているならベビーカーも出番多くなるし防寒ケープ買うのもアリかなと思います🐥

ちぴ

9ヶ月で歩きましたがまだまだ使いそうです。外を歩かせても、自販機と10分遊んだり、草をむしろうとしたりするので笑
公園や室内しか歩かせてないです😊