※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に向けて桶谷式で断乳を始めたいです。断乳後の食事についてと、夜中のおっぱいをミルクに変えてもいいか相談です。

保育園にむけて今日から桶谷式で断乳するのですがいくつか相談です(>_<)
あと1週間で10ヶ月の赤ちゃんです!

①断乳後は今までの食事内容で小さなおにぎりを作っておくと良いでしょうとのことなのですが、ラップでおにぎりを作って冷凍?しておけばいいのでしょうか?食べるときにすぐ解凍ですかね?🙇‍♀️

②これまでは夕ご飯を18時ごろ→お風呂→21時ごろおっぱい→寝室にいき寝かしつけ→朝まで起きず7時ごろおっぱいだったのですが、このおっぱいがなくなると夜中おなかがすいてしまう気がします😱
21時のおっぱいのかわりにミルクをあげても良いのでしょうか?またストローマグで麦茶をゴクゴク上手に飲めるのですが、ミルクをあげる場合は哺乳瓶ではなくストローマグであげるといいでしょうか?(ちなみに哺乳瓶は受け付けます!)

質問多くてすみません(>_<)
解答よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

哺乳瓶卒業も兼ねてマグでミルクあげてみてはどうてますかね?🤔

私も桶谷式で言われましたが
私はおにぎりその日に作ってその日食べ切る分だけ冷蔵庫に保存してました✨
あとはもう途中から私はほとんど詰まらず止まりましたが後半はあまり気にせず好きな物食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    そうですよね!マグでミルクあげてみます!

なるほど🤔
    参考になります😂
    私は詰まりやすくて何回も乳腺炎になってるのでうまくいくか心配です(>_<)

• 10月13日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

詰まりやすいとほんと食べたものすぐで体に出ますよね😭💦
    ならない人は「食べ物関係ないよ~」とか言うけどなる人はほんとに酷いみたいですね😨

• 10月13日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

気休めかもですが
    私はこれも卒乳の時飲んでました!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😱💦
    脂肪分の多いものとかマックとかラーメンとかでかなり詰まりやすいです😭
    3日目絞りにいくまでもって欲しいですがすでに痛くなってきてます(>_<)あつ抜き少しだけしましたが😭

• 10月13日