※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoleee
ココロ・悩み

旦那は協力的だが、2、3ヶ月に一度怒鳴り、責める。離婚を脅し、一方的に責めることが辛い。子育てでイライラし、旦那も支えるが辛い。離婚は考えず、誰かに話したい。

活を入れて欲しいです(T_T)
とても長いですm(__)m

普段の旦那は真面目に仕事し、育児もしてくれて、食器やお風呂を洗ったりごみ捨てをしてくれてすごく協力的ですし、生活には困っていません。
ただ2、3ヶ月に一度怒鳴られボロクソ言われます。
俺には休みがないと言います。
土日に旦那に時間を作るために私が子供連れて出かけるよと言うと申し訳ないから行かなくて良いと言います。

昨日俺には休みがないと言われて傷ついたと言ったことが地雷になり一方的にボロクソ言われました。

・やっぱり根本的な考え方が合わない。
・俺はずっと我慢してきた。
・俺が子供を引き取るから1人で出て行って。
・離婚だ。明日離婚届もってくるからな。
・常に心の奥に離婚を考えてた。
・nicoleは結局○○(旦那の嫌いな職場の人)と一緒だ。
・期待しても裏切られるから期待しない。
・俺は仕事、家事、子育てしててnicoleより大変だ。
・俺はやれることはやった離婚しても後悔はない
・nicoleにはもっと良い人がいるお願いだから別れてください

等…

私が黙ったりどもったりしてると何か言いなよ。その顔辞めてほんとイライラする。なんで黙ってるの?口ないの?とまくしたててさらに追い詰めてきます。

なんで出て行かないの?と言われ私が泣いて家族が大事だからと言うと少しずつ和解に向かいました。
そして50歳くらいになったら愛想尽かされて俺はnicoleに捨てられるんだろうなと言い出しました。
さっきまで離婚だと言っていた人が捨てられるってなんなんだろう…
こういう一方的に責められる事は今まで何回かありました。

これだけ読むと旦那ひどいってなると思いますが、当然私にも悪いところがあります。

料理、洗濯、掃除はきちんとやります。
ですが、旦那に協力してもらってるにも関わらす子育てでイライラして子供に怒鳴ることもあります。
子供が外で癇癪おこすと本当に嫌です。
そして、前にケンカになったとき旦那に1人の時間を作ると言ったのに実行していませんでした。

最近は子育てを楽しくやれることが多くなりましたが1人目が1歳になるまでは育児ノイローゼでした。
イライラして情緒不安定で子供が可愛いと思えませんでした。
子供と一緒に電車もバスも病院も怖かったのでスーパーと誰もいない公園に行くくらいで話し相手は旦那だけでした。

そんな私を旦那は支えてくれていましたが、1歳前くらいに限界だ離婚しようと言われました。
泣いて謝って変わりますと宣言し、旦那に甘え過ぎた事を反省し、少しずつ変わりました。

普段は早く帰ってきてくれて土日はみんなで公園に行ったり本当に良い旦那なので私が地雷を踏まなければ楽しくて幸せなのですが2、3ヶ月に一度責められるのがとても辛いです。

子供もいるし、普段は仲良く楽しく暮らしているので離婚するつもりもありません。

書いていて気持ちが少し整理出来た気がします。
ただ責められるのが辛くて誰かに聞いて欲しかったんだと気づきました。
長い文章を読んでくれた方ありがとうございました(^^)

コメント

きなこ

旦那さんも抱えすぎなんでしょうね。
子育てに余裕がある人なんて稀ですよ。主さんはマイペースに子育て続ければ子どもの前では笑顔でいれば大丈夫ですよ!
うちの旦那も似たところあります。
大きな子どもですよね、言うことまちまちだし。

• nicoleee

nicoleee

こんな日記みたいなものにコメントくださってありがとうございます(T_T)
    そうなんです!!
    抱えすぎるところあるんです(;>_<;)

そうですよね!
    昼間はマイペースに笑顔で子供と向きあえているのでこの調子で行きたいと思います(^^)

大きな子供ですよね(´・ω・`)
    色々言いたいけどプライド傷つけちゃうと立ち直れなくなりそうだからケンカしてても気を使います(*_*)

• 4月18日