※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
101ぴきワンちゃん
その他の疑問

どうか経験のある方教えて頂けないでしょうか?(´Д`)私の親友が熊本で被…

どうか経験のある方教えて頂けないでしょうか?(´Д`)

私の親友が熊本で被災していて、
「紙おむつや、粉ミルクなんかが全然足りない(つд;*)」
と言っていました‼

そこで、支援物資を送って少しでも被災した人の手助けになればと思うのですが、送った事が無いので送り方が分からず。。(泣)
さらに、支援物資とはどのくらい送ったら良いのかも分かりません(・・;)
自分の生活もあるので、ダンボールを何個も送れるほどは出来ないのですが、それでも大丈夫なのでしょうか?
経験のある方のコメントが聞けたらありがたいです‼宜しくお願いします(;つД`)

コメント

deleted user

今は送っても届ける人が少なく親友の手に渡るには何日もかかると思います(´・ω・`)

  • 101ぴきワンちゃん

    101ぴきワンちゃん

    そうですよね。ニュースでも言っていました(つд;*)
    何も出来ないのが、とても歯がゆいです(泣)

    • 4月18日
優菜

今現在、熊本方面への輸送は止まっていると聞いてます。1番いい方法は物資の受け入れをしている企業や団体があると思うので、調べて持ち込むのが1番良いとおもいます。また、集めている物資も指定があったりしますので確認してから持ち込まれる方が良いとおもいます。私は使ってない紙おむつや生理用品、離乳食など本当に気持ちばかりですが子育て支援センターで物資の受け入れをしていたので預けてきました。気持ちで大丈夫ですよ。

  • 101ぴきワンちゃん

    101ぴきワンちゃん

    とても参考になるコメントありがとうございます‼
    明日、受け入れてる企業や団体が無いか調べて、持ち込みたいと思います‼( *・ω・)ノ
    細かな事まで教えて頂きありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

    • 4月18日
たろう

熊本に住んでいます。
本当に何処に行ってもオムツがありません。あってもビッグサイズだったらしてつかえません。
下の子はまだまだオムツが必要です。
未だに余震があっています。

早く1日もいつもの日常に戻って欲しいです

  • 101ぴきワンちゃん

    101ぴきワンちゃん

    私も宮崎県なので、余震がある度、小さな揺れを感じながら熊本の人達の事を思うと心が痛みます(泣)

    支援物資がどんどん運動公園に届いているのに、今だに被災した方々に届いていないのが悔しいです(泣)

    どうか、1日も早く届けて‼゜゜(´O`)°゜と思います‼

    • 4月18日
さらい

今日みた、ニュースだと支援物資はある程度揃ってきていて保管されてるそうです

しかし、どの避難所にどのくらい必要か手分けして手配してわける作業が人員不足で、できないといってました。

  • 101ぴきワンちゃん

    101ぴきワンちゃん

    私もニュースで見ました‼(´д`|||)
    物資が届かないのは悔しいですよね(泣)
    確かに輸送もストップしてますよね。。
    追加コメントもありがとうございますm(≧Д≦)m

    • 4月18日
  • さらい

    さらい


    もどかしいですよね。
    わずかながら、募金してきました。

    • 4月18日
さらい

追加
もちろん足りないものもあると思いますが輸送が、、

ちっち

宅配業者も配送できないとネットで見たので、個人で送るのは無理だと思います(>_<)
お友だち個人に送りたいなら自分で持っていくしかないらしいです。。。

今日からうちの自治体は支援物資の受け入れが始まったので、微々たる量ですが、持って行ってきました!
自分の住んでる自治体のホームページとかに載ってないですか?

  • 101ぴきワンちゃん

    101ぴきワンちゃん

    なるほど‼ 自治体のホームページですね‼

    出来れば、個人ではなく避難所に居る皆さまにと考えているので、自治体で遅れないか検索してみます‼
    参考になりました☆ありがとうございます‼

    • 4月18日
azu66

熊本市出身です。先にこの情報を共有してください。

  • azu66

    azu66


    全国にあるグループ会社からエルセルモ熊本に
    ベビー用品、ミルクやオムツ、水、ウェットティッシュなどの
    救援物資が届きました!
    お渡しします❗️

    【オムツ、ミルク、ウェットティッシュ、水】を
    お一人1セットで❗️
    ぜひお越しください❗️❗️
    電気も使えます❗️ 
    携帯の充電などでもお立ち寄りください❗️❗️

    みんなで乗り越えましょう❗️❗️

    お問合せ先
    096-361-3390
    エルセルモ熊本

    • 4月18日
  • azu66

    azu66

    101ぴきワンちゃんさん

    • 4月18日
  • azu66

    azu66

    ひとまず現地で調達出来る情報を共有してあげることのほうが、助かるはずです

    • 4月18日
  • 101ぴきワンちゃん

    101ぴきワンちゃん

    細かな所まで教えて頂き、ありがとうございます‼
    情報の共有は大切ですよね‼
    参考になりました☆

    • 4月18日
ゆーりんちー

友人がやっています。
私もオムツやお尻拭きを送りました!

  • 101ぴきワンちゃん

    101ぴきワンちゃん

    教えて頂き、ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

    送ってみたいと思います‼

    • 4月19日
琉空&琉海mama

東日本大震災の時
親戚が岩手た宮城にいましま。
当時まだ18とかだったので
直接支援物資送ったりできませんでしたが
物資は全体に均等に行き渡るわけではなく、
食品に関しては、行き渡る前に期限が切れたくさん廃棄になったそうです。

物資はあっても輸送がうまくできなかったり人出が足りないことの方が問題です。

  • 101ぴきワンちゃん

    101ぴきワンちゃん

    私も、東日本大震災の時ニュースで見てました。(´д`|||)
    上手く届かないのは歯がゆいですよね。

    • 4月19日