※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを百貨店に連れて行くのは大丈夫ですか?授乳室ではベビーカーを使っても良いですか?荷物がある場合の対応も教えてください。

生後2ヶ月半の首座り前です。
ほとんど近場くらいしか外出したことがないですが、百貨店に連れていっても大丈夫でしょうか?連れていくなら何時間ぐらいが目安ですか?

また授乳室を使ったことがないのですが、ベビーカーごと入っていいのですか?置く場所などどうなのでしょう...荷物があったら畳むこともできない気がします。

ぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ😅💦
1カ月過ぎに6時間とか行ってました!
目安などないですし、子供の様子見て帰ればいいと思います!

授乳室にもよります。
広いところならベビーカーごと、狭いところなら入口付近にベビーカー置きます!

• こぽみ

こぽみ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 10月13日
ゆゆゆ

時々大型ショッピングモールに行ってます!車で行って抱っこ紐ですが。買い物で4.5時間滞在する事もあります。
授乳室は利用者も多いのでベビーカーは畳めるように工夫をしておいた方が良いと思います。

• こぽみ

こぽみ

ありがとうございます✨
    少しずつならしていきます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

すでに2回百貨店行きました!ベビールームがあるのでむしろ安心して行けます✨冬とかインフルとか流行る時期は人混みという点ではおすすめできないかもですが😅ベビールームの広さはそれぞれですが改装などしてて新しいとこは広々しててめっちゃ快適ですよ💓古いとこはちょっと狭いとこもあります💦ちなみに滞在時間は2~3時間程度でした😊