※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、抱っこや遊びがないと1日中泣いたり唸ったりして困っています。唸りながらも機嫌が悪く、家事ができない状況です。唸りが普通なのか心配です。

生後4ヶ月になってから遊んであげたり抱っこしてないとほぼ1日中唸っているか泣くようになりました
抱っこしてても唸るときもあります
ゔーと苦しそうにずっとです
こんなに唸るものなのでしょうか
1日機嫌が悪く家事ができません😣

コメント

ゆず

うちの子もそうです!!未だに 家事しようと離れると
お母さん行かないでーって言わんばかりに泣くことあります!
ズリバイするようになって、サークル買ったんですけど
さで遊ばせて
やっと家事できるー⭐️って思ったんですけど
サークルの中に入れたら
お母さーーんってギャン泣きされます(・_・;
寝てる時に ご飯作ったりしますけど
物音で起きないかな?とか いつもソワソワです(・_・;

  • ままり。

    ままり。

    泣くより唸ってます😣
    抱っこしてても唸ってる時ありますし、、、

    • 10月13日
  • ゆず

    ゆず

    息子も抱っこしても唸ります(・_・;
    何が気にくわないの?って思いますよね(・_・;

    • 10月13日
  • ままり。

    ままり。

    周りで唸る子いなくて😭
    やっぱり気にくわないからですかね💦

    • 10月13日
  • ゆず

    ゆず

    うちの子は
    抱っこでも泣いたり唸ったりなので
    抱っこ紐したら
    おとなしかなることあります苦笑

    抱っこはダメで抱っこ紐なら良いって何事?って思いますけど やっぱなにかが気にくわないんですかね(・_・;

    • 10月13日
  • ままり。

    ままり。

    時々じゃなくてほぼ1日唸ってて何が悪いかわからず😭
    試行錯誤ですね💦

    • 10月13日
  • ゆず

    ゆず

    1日は 疲れますよね(・_・;
    私も一日中流れたり唸られた時は
    イライラしちゃいます汗
    そのたびに
    ダメな お母さんだよなー。って反省です(・_・;
    試行錯誤しかないですよね(・_・;

    • 10月13日
  • ままり。

    ままり。

    がんばるしかないですね😣

    • 10月14日
  • ゆず

    ゆず

    そんな日に限って旦那が遅いとサラにイライラ
    ヒートアップしちゃいます(・_・;
    ホント、頑張るしかないですよね(・_・;

    • 10月14日
やぎさん

私の娘もです( ;ᯅ; )
たまに遊んでても飽きてきたら唸ります💦笑
抱っこも、寝かしつけようと横抱きするも首を持ち上げたり、反ったりと、落ち着きません😅
成長段階なんですかね😭?笑

  • ままり。

    ままり。

    ほぼ1日唸ってて😭
    不満があって唸ってるんですかね?

    • 10月13日
やまこ

ウチもまさにそうです!4ヶ月に入ってから急に!!
一日中抱っこ紐生活でイライラして体もボロボロで泣きそうな日々です。
機嫌よくなるのが夫が帰宅した時だけで本当にショックだし腹立ちます。
けど、朝寝と昼寝をぐっすりさせる努力をしたら機嫌いい時間が増えました!少し放っておいても1人でアーウーと遊んでる時間も増えました!

  • ままり。

    ままり。

    一緒ですね😢
    朝寝はしっかりしますが起きてちょっとするとすぐゔーです😣

    • 10月13日
ユカ

朝と昼に1時間ずつお昼寝させる。とか朝、ベビーカーに乗せてお散歩に行くとか。してみては?

赤ちゃんが眠いよー。て動作してる時ないですか?うちの子は猫が顔洗ってるみたいな動きします。目こすりたいんだね。みたいな。

赤ちゃんの生活にメリハリ付けて上げたら、きっと改善しますよ。

  • ままり。

    ままり。

    眠いと目こすったり頭ぶんぶんします
    やっぱり気にくわないから唸ってるってことですかね?

    寝起きも唸ってます😳

    • 10月13日
  • ユカ

    ユカ

    息子も寝ようとする時、頭ぶんぶんしてますよ(笑)たんに赤ちゃんの寝ようと頑張ってる時の動作じゃないでしょうか。育児の終わった友人もベビーカーの中で首ぶんぶんしてる息子を見て、もう寝るな。て言ってましたし。

    寝起きでヴー!は寝不足だと思いますよ。昨日、あまり寝させてあげれなかった時に起きた瞬間ヴー!て言ってました。

    • 10月14日
  • ままり。

    ままり。

    最近朝早く起きて唸っているのでそうかもしれません😣
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
れいな

おっぱいが足りてないとか室温が適温になってないとかではなさそうですか??

  • ままり。

    ままり。

    おっぱいはやろうとしても受け付けず、室温は大丈夫だと思うのですが😢

    • 10月14日
お母さん1017

うちも全く一緒です…
上の方のコメントであるようにもしかしたら寝ぐずりかもしれません…うちの子寝るのがかなり下手で、寝かしつけにかなり時間がかかりますし、寝かしても15分くらいで起きてしまうので…

それにしてもしんどいですよね…

deleted user

前の質問にすみません😔
今4ヶ月の娘も同じで悩んでます。
その後唸らなくなりましたか??

  • ままり。

    ままり。

    すごく昔のだったのでびっくりしました😳

    本当にイライラしてしまいやばったです😭💦

    その頃はガスで苦しいのかと思い綿棒浣腸したり色々してみたりしました😢
    周りの子はこんな子いなくて同じように友達の子唸ってるの聞いたので友達に聞いたら怒ってるんだよって言ってました!
    1日中不満があるのかと思いました😂
    しばらくしたらいつのまにかなくなってましたが今でも不満があると唸ります😅
    結果的にそういう時期なんだって思いました🥺

    • 4月13日
  • ままり。

    ままり。

    寝返りとかしたいけど思うように体が動かないから不満あるんだよって言ってる人もいました😳

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます😭

    もう一日中唸っていて、おもちゃもすぐ飽きて唸る
    抱っこしても唸る
    怒ってる感じはなんとなくわかるんですがどうしたいのか分からなくて、とても不安で、、、
    えなこさんの投稿を見つけて思わず質問してしまいました😭
    そのうちなくなったのですね!
    よかった😢✨
    安心しました!!

    • 4月13日
  • ままり。

    ままり。

    ヴーーーーーーってずっと言ってますよね😂
    もうその声聞きたくなかったですもん😂
    ちょっとでも安心してもらえてよかったです🥺❣️
    その頃ずっと聞きまくってました😭💦

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭
    なんか自分が責められてるみたいで、もうやめてーって感じです😅笑
    ほんとありがとうございました😭❤

    • 4月14日
  • ままり。

    ままり。

    いえいえ😊❣️

    • 4月14日
ママリ

過去の質問に失礼します💦
うちの息子も最近何か気に食わないのかずーっとヴーンと唸ってます。。
唸られすぎて全く理由がわかりません😭
良ければお子様のその後の様子を教えていただきたいです💦
よろしくお願いします💦

  • ままり。

    ままり。

    うちの子の場合はそういう時期みたいでした🥺
    周りの子は気に食わないとヴーと怒っていましたがうちの子はずっと唸ってたのであの時は本当に困りました🤦🏻‍♀️
    うちの子と同じだとしたら時間が解決してくれます😱
    後思ったのが、まだ4ヵ月だったのでこうしたいのにできなくてむかつくみたいな感情だったのかなと🥺

    今ではほぼ唸りません😊

    • 6月28日