※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

本厄なんですが8月に女の子出産して女の子出産だと調べたら神社にあかち…

本厄なんですが8月に女の子出産して女の子出産だと調べたら神社にあかちゃんを置いて私は振り向かず帰り身内が👶とりにいくと書いてありましたがやったほうがいいですかね?

コメント

ままりん

え😂?なんですかそれ💦💦
初めて聞きました!
やらなくていいと思います😅
この時代に赤ちゃん置いてとか怖すぎます😱

• ミニー

ミニー

怖いですよね(´∀`)一緒に旦那と行って私がさきに置いてすぐ旦那が拾って帰ってくれば大丈夫ですかね❓( ; ; )

• 10月13日
メメ

えー!
初めて知りました!!
本厄は出産が厄落としになるとは聞いたことありますが…。

やるかどうかはミニーさん次第かな…でも今は中々やる人いなそうですね🤔

• ミニー

ミニー

怖いですよね(´∀`)
    一緒に旦那と行き私が置いてすぐ拾って帰ってきてもらえば大丈夫ですかね❓もうすぐ二カ月になりますが(´∀`)
    お宮参りもできてなくて( ´ ▽ ` )
    神社にいき👶をおはらいしてもらえばいいですかね❓

• 10月13日
  • メメ

メメ

置いてる段階から目を離さないでいてくれれば何とか…?
    や、でもかなり勇気いりますね!!笑。
    地域柄なのかなー面白い、昔らしい風習ですね😃

やっと気候も落ち着いてきたし、祈祷だけでも充分かと☺️
    七五三も多くて混みそうですが💦

• 10月13日
NA❣️

間に受けてはだめです。そんなの気の持ちようです。
本厄に女の子出産した人なんて、沢山います。
はい!私もその1人です🙋‍♀️

• ミニー

ミニー

やってないですか?ちなみに本厄のとき赤ちゃん厄払いしましたか?

• 10月13日
  • NA❣️

NA❣️

なーんにもしてませんよ😳
    安産祈願のお参りだけしました☺️

• 10月13日
  • ミニー

ミニー

私も安産と本厄の厄払いしました⭐️

• 10月13日
ままりん

聞いたことあります‼︎
昔から男の子を産んだら一緒に厄を落とすとか、、
私は前厄で女の子でしたが、本厄の時に家族で厄祓いに行きましたよ♪♪

• ミニー

ミニー

自分の本厄の厄祓いは産まれる前にいきましたが産んでからは😔赤ちゃんを厄祓いしてもらいに行ってもいいですよね❓

• 10月17日
  • ままりん

ままりん

うちは前厄で上の子が9月に生まれて、本厄の年の1月に家族で厄祓い行きましたよ♪♪
    本厄であれば行ってもいいと思いますよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ご自身の厄祓いは終わられてればそんなに必要ないかもですが(⑅˃◡˂⑅)
    地域よっては女の子でも男の子でも厄年に出産したら厄落としになると聞いたことあります☺︎
    なので昔の話で今は特に気にしなくても大丈夫かなーとは思いますよ‼︎

• 10月17日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます😭😭
    一番上の子が今年5歳で11月に神社に参拝行きますがそのときに厄祓いしてもらうのもありですかね❓

• 10月17日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね♪♪
    上の子さんの名前でお祓いしてもらうと思うんですけど、一緒に行って参列するだけでいいと思いますよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うちは特別その子の厄祓いと言うより私の厄祓いに家族で参列した程度だったので☺︎

• 10月17日