※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
お仕事

パートで妊活後、育休取得後に復帰。給与減少や職場環境の変化に悩み、転職を考える女性の相談です。

パートで、1年経ってから妊活しました。それが常識と思っていたし、厳しい年配パートが数人居たので。
育休も取れる職場も選んでいました。
でも、、結局出産から半年程で復帰せざるを得ず、育休手当も打ち切り。なのに、復帰した途端会社の都合でパートは出勤日数が減り育休手当貰っていた方が高給でした。
子どもは病気三昧だし、家でゆっくりみていた方が手取り良かったなんて。。しかも新しいパート、次々に妊娠ラッシュ。チクチク言う年配パートも減ってみんなのびのび。育休もしっかり1年取れるようです。
朝早いのもあり私は転職決意しましたが、やるせない。。
しかも転職伝えた途端女性上司の当たりが強い。。
復帰が早まったり、出勤日数が減った時は同情してくれたのに。なんだか自分が惨めです。
しかも、、出産した時に出産祝金が会社から出るらしい。でも私は貰っていません。恐らく忘れられていたんだと思います。年度毎に精算するので今更言っても時既に遅し。

自分もこんな目にあったよ的な話が聞きたいです(T ^ T)
可愛い我が子の為に頑張るのみ!なのに、歯痒いと言うか、もやもやしてしまって。。

コメント

ままり

ぎゃー!聞いてるだけでやるせないです!
出産祝い金は泣き寝入りしかないんですか?本社とかはありますか?事務の方とかにはちゃんと言うべきかな…と😭
回答じゃなくてごめんなさい。