※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、私も風邪症状が出ています。先生からは大人でも軽い風邪と説明を受けましたが、自身の症状は重く、別の風邪をひいた可能性があるか心配です。

生後9ヶ月の娘を育てています!

現在、娘はRSウイルスにかかっています。

必死で看病していた中、なんだか私も調子が悪いな〜と思い熱を測ってみると38.2℃。喉もイガイガし、頭も痛く、鼻づまりや咳、腰や膝にひどい関節痛があります。

かかりつけの先生からはRSウイルスが大人に移っても、鼻水や咳などの少し風邪気味かなというような症状で済むと説明を受けましたが、今の私の状況は明らかに少し風邪かな〜というようなレベルではありません、、

娘からRSウイルスをもらったのではなく、このタイミングで別の風邪をもらったのでしょうか、、インフルのようなしんどさです、、

コメント

みい

看病お疲れさまです。
私も子供のRS看病中に体調を崩し、高熱、鼻水、さらには生まれて初めての中耳炎にまでなりました😖
しかも、子供達の入院付き添いをしていた時でした。

その時に同じくRSで同室に入院していた子のお母さんも高熱、咳、鼻水で外来受診されていました💦

インフルエンザに感染した事が無いので分からないですが、その時は今までの風邪の症状の中でも結構しんどかったですよ😅

看病疲れで免疫力や体力も低下しますし、大人でも重い症状が出るんだなと実感しました💦