※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

11月末の引越しを控えている状況での移植タイミングについて心配です。引越しの負担を考慮して、移植の時期を悩んでいます。

移植は、どのタイミングですべきでしょうか?
初めての体外受精で採卵を終えて、次のリセットから移植周期に入りますが、11月末に引越しをします。

早く移植したいという気持ちの反面、引越しで身体に負担が掛かるのでは??と少し心配です。

気にしすぎでしょうか😄💦

コメント

11回、移植経験のあるものです。私なら12月入ってから移植します。

• みー

みー

遅くなりまして申し訳ございません!貴重なご意見ありがとうございました😊

あれから、考えて12月の方が良いかもしれないなと気持ちが傾いています!

• 10月14日

退会ユーザー

流産も3回しています。
    12月がオススメです👍

• 10月14日
  • みー

みー

そうだったんですね💦
    アドバイス、ありがとうございます🙇‍♀️
    12月で先生に相談してみます🙏

• 10月14日
さと

ちょうど一年前に私も同じことで悩みました。
結論は、引っ越し後の方がいいと思います。引っ越しって相当体力気力を使うのでそっちが落ち着いてからのほうが私は良かったです^_^
その後妊娠まできました!

余談ですが、うちの不妊治療の先輩あるあるで、引っ越した後すぐできる説があります。私もまさにそうでした。これは、あくまでも説ですので(^ ^)

• みー

みー

遅くなりまして申し訳ございません!
    アドバイス、ありがとうございます💓
    やはり引越しは体力気力使いますね😂
    焦って後悔したくないので12月で検討してみます。
    気分転換にもなりそうですね👍

• 10月14日
ayano🐼

私も12月にするかな~と思います!色々気にしながら引っ越しするのもストレスですし、12月までは好きなことする期間として妊娠したら出来ないことをたくさん楽しみます😂❤️

• みー

みー

遅くなりまして申し訳ございません!
    アドバイス、ありがとうございます❣️
    確かに引越しの準備してる時の気にするストレスがありそうで不安になってきました💦🙏12月で検討したいと思います!

• 10月14日