※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。体重7キロでグーンのMサイズを使用中。パンツタイプは不便だったため、テープのままが良いと考えています。他のメーカーのオムツでも大丈夫でしょうか?

オムツについてです!
今、グーンのテープM使ってます。
体重は7キロぐらいです!
たまにおへそが見えてる時があります。
このままMで大丈夫ですか?
パンツタイプにしたらとてもやりずらかったので
まだテープのままでいきたいと思ってます!
オムツはムーニー以外なら大丈夫なので
メーカー変えれば大丈夫ですかね?

コメント

椿紗ママ

肌に合う合わないがあるみたいです😅
皮膚科の先生に言われました
オムツかぶれ?みたいになってるのでオムツ変えてみてと言われました…

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    そーなんですね!
    うちの子オムツ全部お試しで試してみたら
    ムーニー以外なら全て大丈夫そうでした!

    • 4月18日
ym

4ヵ月の娘がいます(*^ω^*)
体重が同じ7㌔です!
うちはパンパースのmサイズテープを使ってますがまだまだサイズを変える予定はないですよ!

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    パンパースだとうちの子はLです(笑)
    太ももが…

    • 4月18日
2015ゆうひ0705

わたしもグーン使ってますよー!
やはり、赤ちゃんも動くので
最初ぴちっとしててもどうしても少しずれますよー*\(^o^)/*
おしっことか漏れてなければ大丈夫だと思います!
漏れるとか気になるようなら、メーカー変えたら同じMでも少し小さめとかありますよね!
肌に合わない事もしばしばあるようです(~_~;)
ハイハイとか、つかまり立ちとか出来るようになったらパンツタイプ使うと楽ですよ(^^)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    交換できずにいると漏れますが
    きちんと処理してれば漏れません!
    ミルクのたびに変えれば大丈夫てます!
    はいはいしたらパンツに変えてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月18日