※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりぃ
子育て・グッズ

妹が育児放棄で困っています。野良犬に襲われ、対処法がわからず不安です。経験者のアドバイスを求めています。

批判される覚悟なんですが
妹が育児放棄をし
めいっこ二人私の母
目からしたらおばぁちゃんが面倒見てますが
おばぁちゃんの仕事が夜の7時ごろしか終らなくて今、七ヶ月の息子と11歳の息子連れて
実家に夕ごはん作りに行ってます。
ついさっきの話ですが
息子二人と家に帰っている途中に
あと少しで家に着くときに
野良犬なのか飼い犬なのか分からないんですが
出くわして私が追い払おうとしたら
うなりごえだして吠えてどっかに逃げていましたが
私は噛まれるかもしれないと思い
抱っこ紐している息子と11歳の息子連れて
家まで走りました。
走ったらいけないと分かってたんですが
来月までは実家にめいっこ夕ごはん作りにいくんですが
今日みたいなことがないか心配です。
もしまた犬に出くわした場合
どうしたらいいのかわからなくて
外に出るのも怖いです。
似たような経験がある方居ましたら
対処法教えて下さい。
今も外ではその犬が吠えています。

コメント

るー26

保健所に電話してみてください。野良犬は狂犬病等危険ですので対処してくれますよ‼︎
気をつけてくださいね。

  • えーりぃ

    えーりぃ

    コメントありがとうございます。
    いつも通っている道なんですが
    今日、初めて見たので
    毎日この場所に居るか分からなくて
    息子保育園に通ってますが送り迎えに出くわさないか心配で
    道歩くのも怖いです。

    • 4月18日
  • るー26

    るー26

    私も小さい頃、野良犬に出くわした事があり恐かったので、とても記憶に残っています💦連絡して無事保護されるまではお家から出ない方がいいと思います(>_<)

    • 4月18日
  • えーりぃ

    えーりぃ

    外灯が無いので
    犬の色がはっきり分からなくて
    黒なのか茶色なのか
    逃げるのに必死だったので。

    • 4月18日
  • えーりぃ

    えーりぃ

    今日、午前中に野良犬や飼い犬の相談するところに電話しました。
    私が相談した犬と似たような犬が
    一匹該当したらしく飼い主に注意したみたいです。

    • 4月19日
?0代です夜露死苦

野良犬にしても飼い犬にしても、危ないです!!
警察?保健所?どこか電話してみた方が良いと思います。
えーりぃさんだけじゃなくて、近隣住民も危ないと思います❗

  • えーりぃ

    えーりぃ

    夜なので犬の色とかははっきり分からないんですが
    話を聞いてくれるか不安もあります

    • 4月18日
  • えーりぃ

    えーりぃ

    今日、午前中に野良犬や飼い犬の相談するところに電話しました。
    私が相談した犬と似たような犬が一匹該当したらしく飼い主に注意したみたいです。

    • 4月19日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    良かったです(^_^)
    でも、飼い犬だったという事は要注意ですね。
    飼い主さん、しっかりしてよ!って感じです。何かあってからでは遅いのに(>_<)

    気を付けてくださいね~😅

    • 4月19日
  • えーりぃ

    えーりぃ

    警戒心が強い犬みたいで
    人が向かっていくと警戒して
    吠えたり逆に犬から向かうみたいです。
    もしまた同じような事があったら
    連絡してくださいと言われました。

    • 4月19日