※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

台風のため義実家に避難中。離乳食を作り持参し、義母が勝手にサツマイモを与えた。初めての経験で戸惑いを感じている。

あぁーって感じです。

台風のために義実家に避難させてもらってます。
離乳食始めて2週間と3日です。

義実家着いた時にサツマイモ見せられてこれもうあったまってるから潰してあげたらいいよね?と義祖母に言われ、まだサツマイモ食べたことなかったので、まだ食べたことないから今日あげてみます。ありがとうございます。って話をしました。

アパートからは今日分にと思って作った離乳食を持ってきてました。それをお昼に義母も義祖母も見てるところであげました。

なのに!なのに!!!!!私がお風呂入ってる間に義母がサツマイモを一口あげていたみたいです😭しかもバターつけてたみたいで😱😱😱

サツマイモにバター?とは思いましたが。。

それを私に報告なしで、義母がいないところで小学生のいとこがサツマイモ食べてたよ。しかもバター付き。と教えてくれました🤦‍♀️

まだ一回食だし、サツマイモあげたことないし、バターだなんて!!!!!!!!って気持ちです🤦‍♀️

コメント

はな

さつまいもだけならまだ許せますがバターは無理です!うざい!笑

いやこの状況でアレルギー起こしたらどうするんや!!!って激怒ですね😫年寄りはあれもこれも食べさせて反応見たいだけだから子供を守れるのはほんと自分だけですよね😫😫

え、バター?
義母さんも義祖母さんもほんとやばいですね。わたし縁切るレベルです。。。5ヶ月のお子さんですよね?ありてないです。

中後期ならまだしも
5ヶ月の子にバター!?💢
私ならキレます。。
今後も要注意ですね💦

さるさる

明日、下痢したとでも言ってやりましょー!

バター?!
消化不良で下痢したことにしましょ。
なんか脂っこいものあげたっけ?おかしいな、可哀想にって...笑
なんともないといいですね😣

はちぼう

バターもありえなさすぎですが、百歩譲って知識がなかったとしましょう。
でも母親の許可なしに食べ物をあげるって、無神経にも程がありますよね。
あんたの子供じゃねえと言いたい😤

ゆーママ

みなさん早速心強いご返事ありがとうございます😭まとめて返信失礼します🙇‍♀️💦
もうこれを全て見せてあげたいくらいです!!!これからおやつとか言って甘いものをどんどんあげそうなので私が持ってったもの以外あげないでくださいってよく言っときます🤦‍♀️💦旦那からもちゃんと注意してもらうようにします😤

あーちゃん( ´ ▽ ` )

恐ろしいです😱😱😱
今後知識無くハチミツとかもあげてしまいそうなタイプですね…要注意です!
いとこの子、その場を見ててくれたんですね!偉い!
娘ちゃんも下痢など起こしませんように😭💦

• ゆーママ

ゆーママ

恐ろし過ぎますよね😱ほんと要注意すぎてこれから目が離せません🤦‍♀️
    報告してくれてありがたかったです💦こっちだって計画立てて食材買ってって気を遣って離乳食始めてるのにぃ〜ってなります😨
    ありがとうございます😭💕

• 10月12日
アンパンパン

いやいやいや~って読みながら思っちゃいました💦
可愛いの孫だから何かあげたいつもりはわかるけどまだ食べたことないものをしかも母親のいない場所で、さらに報告もなく。
ありえないですよね。

昔の人ってアレルギーとか知識なしというかそういう情報がない中でなんでもあげててきっと原因不明的な感じで命を落としてしまった赤ちゃんがいたかなって勝手に思ってます。
亡くなった理由を調べる医学もなかったのかなぁって。

私が上の子を出産したときははちみつを言われませんでしたが同じ産院で下の子を産んだときにはちみつはダメと説明されました。
感覚で赤ちゃんにものを与えないでほしいですよね

• ゆーママ

ゆーママ

報告はすぐにでもして欲しいですよね😩結局報告なしで寝てしまいましたが、、、。
    アレルギー反応怖すぎますよね😨アレルギーのこわい話とか明日からちょくちょく義母に刷り込んできます🤷‍♀️
    まだこれから慣れてくのに大人と同じ胃袋してないことを認識して欲しいです😤

• 10月12日