※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後に大量に吐いてしまうことがあり、ゲップが出ないことも関係しているか心配。噴水のように吐くのは普通か不安。様子を見ながら大丈夫か心配。

生後18日の新生児です
さっき授乳の30分後くらいに
かなりの量を吐き戻ししました。
抱っこしてる時に、上に向かって
噴水のように吐きました。
15センチくらいは飛んだと思います
母や旦那はよくある事と言いますが
本当によくある事でしょうか😢
授乳のたびではないですが
一日に一回程度大量に吐くことがあります
ゲップは全くと言っていいほど
出てないのでそれも関係してるのかも
しれませんが噴水のように吐いてしまうのも
様子見でも大丈夫でしょうか😫
家族は他人事のように言いますが
四六時中一緒の私にとって授乳が
億劫になってしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ 🔰

不安ですよね!分かります!
私もちょっとした事で不安になっていました 。#8000にかけると看護師さんに繋がるので聞くと安心度が違うと思います( ˙˘˙ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    #8000不安な時かけてみようと
    思います、ありがとうございます😓

    • 10月12日
うぃっちゃん

大丈夫ですよ😃

うちの子達(特に長女)は授乳のたびに吐いているんじゃないかと思うくらいしょっちゅう吐いていて、小児科で相談しましたが、噴水みたいってのは天井に届くくらいとか、それぐらいの勢いのことを言うらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回のはかなりの量
    吐いたように思いましたが
    天井まで届くような吐き方を
    する事もあるんですね😓
    こんな小さい体から天井までって
    なかなか想像つかないですが
    大丈夫とのことなので
    少し安心できました😣
    ありがとうございます

    • 10月12日
deleted user

めっちゃくちゃわかります!!!
私もそうでした😭😭😭
ほんとに噴水15センチは
大量に吹き出して😢💦
心配で検索魔
でも出てくるのは
「赤ちゃんは戻しやすい」
「生まれたては特によくあること」
ばかり!
検診の時に先生に聞いても
「体重増えてるから問題ないよ👨‍⚕️👌」
ちなみにもうすぐ5ヶ月の今でも
吐き戻しやばいです😱
縦抱きしてても吹き出してます😱

最近は吐き戻しにも慣れてきて?(笑)
洗濯物と戦いながら
いつものことだ~位に思ってます😁
半年くらいでおちついてくるよって
1ヶ月の時には言われましたが
この前4ヶ月検診行ったら
1歳くらいまで続くかもね~なんて
言われました😂

なのでたぶん本当によくあることです😁
体重だけ増えてれば大丈夫💕
お互い洗濯頑張りましょう(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回噴水のように吐き戻し
    してしまうたびに
    怖いし、しんどくないか
    心配でなりません😢😢
    こんなに吐くとは思って
    なかったのですが
    同じような方もおられて
    ちょっと安心しました🙇‍♂️
    私も吐き戻しに対して
    早く慣れたいです、、💦

    • 10月12日