※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

つわりで食べ物が吐けず困っています。吐く時に喉に詰まらない、吐いてもダメージが少ない食べ物はありますか?

吐いた時に楽な食べ物ありますか?

つわり真っ最中です。
7週から8週まで入院して
上の子のストレスが限界来てたので
退院させてもらいましたが

全くよくなりません。
立つのも辛くて
這いつくばってトイレと布団の往復
実家でずっとお世話になってます。

とりあえず食べないとまた入院が
嫌なので冷たい物だと口に入れれますが
吐いてしまいます。

飴もヨダレが沢山出て
気持ち悪くなりだめでした。

麺類だと吐く時に喉に詰まって辛くて

吐いてもダメージが少ないものって
なにかありますかね?😣😣

コメント

ららら

白桃ゼリーは吐いた後の喉が焼ける感じがなくてよかったですよ😊

  • はんな

    はんな

    蒟蒻ゼリー系はダメで
    ゼリー系も諦めてましたが
    普通のゼリーで白桃味
    試して見ます☺💓

    • 10月13日
はなうた

私も吐きつわりです。
楽なのは軽いスナック系、肉まん、いなりなどです。
コンポタージュ、ポリンキー、カールなど。
肉まんはポン酢で食べてます。
いなりは吐いても後味残らず良かったです。

私も麺類と、酸味が強いものが吐いたら辛かったです。
なので、ピザまんやヨーグルトはNGです。

でも食べても吐き続けて脱水には毎回なるので、点滴には毎日行ってます…。

  • はんな

    はんな

    めちゃくちゃ為になります😭💓

    やはり酸味が強いのが
    吐いた時エラいですね😭😭

    いなり食べてみます!

    私も点滴また通い始めてます😭
    早くお互い終わるといいですね😢

    • 10月13日
  • はなうた

    はなうた

    同じ週数で親近感わきます!

    エラいとは四国の方ですか?
    私は九州出身なのですが、結婚して四国にいます。
    本当に食べて吐いての繰り返し…エラいですよね😭

    最初はパンのほうが消化しやすいし食べやすいと思ってたのですが、吐き続けて苦手に…😞💦
    いまはいなりや冷たいおかかのおにぎりのほうがマシになってきました。

    私も連休明けからまた点滴に通います!
    お互いに早く落ち着きますように。

    • 10月13日
  • はんな

    はんな

    私も思ってました🤗
    上の子も同い年ですね💓

    愛知です😣
    エラいって四国の言葉だったんですか?知らずにつかってました😭😭

    私も入院してた時
    冷製スープとパンが出てて
    吐き続けて苦手になりました🤣(笑)

    ご飯早く食べれるように
    なりたいです😭
    冷たいおにぎりも挑戦したんですけど吐いた時苦しくてダメでした😢

    私はさっき点滴から帰ってきました😣
    点滴通うのも辛いですよね😭

    お互い早く落ち着きますように。

    • 10月13日
  • はなうた

    はなうた

    もうすぐ上の子の誕生日なのに、私はトイレで吐いてるか、横になっているかだけなので…すごく申し訳ない気分でいっぱいです。。

    愛知県でもエラい使うんですね!

    悪阻で入院されてたんですか?
    辛いですね😭
    一人目のとき長期間脱水してたので、今回は早めから点滴に通ってるので免れてます😞💦
    パン消化しやすいけど、吐いたあとの後味がすごいですよね…。

    おにぎりは日や時間帯によっていけそう!って思ったときに挑戦してます。
    海苔は難関なので白飯だけで。

    でもどんなものでも吐き続けてると苦手になってきますよね。
    少しでも楽になるものが見つかればいいのですが。

    点滴お疲れ様でした☺️

    • 10月13日
deleted user

梨、リンゴ、おかゆ、
薄ーーーく作ったお茶漬け、
湯豆腐とかですね😣💦

二人目の時に点滴通ってて、
上の子預けられる環境ではないので
自宅で這いつくばって見てました😭

薄味、水分多いもの
が楽でした😣💦

  • はんな

    はんな


    フルーツとご飯粒系は
    だめでした〜😭😭

    湯豆腐にしたやつを冷まして
    たべてみます💓

    2人目のつわりがキツいと
    その他もろもろキツイですよね😭
    私も点滴も通ってますが
    託児所付きの産婦人科で
    ほんとに良かったです😢😢

    薄味さいこうですよね!

    • 10月13日
ママ

1人目の時 梨ばっかり食べてました!!!

  • はんな

    はんな

    私はフルーツ全体的に
    ダメみたいです😭😭

    • 10月13日
deleted user

三ツ矢サイダーは喉もスッキリするし
吐いた時も喉痛く無かったので
ひたすら飲んでました

  • はんな

    はんな


    三ツ矢サイダーの
    甘いのが喉に残るのが
    吐き気になって
    飲んで吐いての繰り返しで
    だめでした😭😭😭

    • 10月13日
いーたんママ

重症なのですね(。•́︿•̀。)
オレンジジュースばかりでしたがどうでしょう、、、
早くつわりから解放されるといいですね(。•́︿•̀。)

  • はんな

    はんな

    2人目だいぶきついです😢
    フルーツ全く食べれなくて
    フルーツジュース試したこと
    なかったのでオレンジジュース
    試してみます🤗

    ホントです😭
    終わりの見えないつわり
    早く解放されたいです😢

    • 10月13日
にじのまま

オレンジジュースとゼリーは吐く時楽でした。
固形物は吐くの辛いですよね、、、、

  • はんな

    はんな

    固形物辛いですよね😭
    喉に詰まって呼吸出来なくなって
    死ぬかと思いました😢

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

ウィダーインゼリーは吐く時楽でした!

  • はんな

    はんな

    ウィダーインゼリー
    栄養もありそうだしいいですね!
    試してみます🤗

    • 10月13日
あ。

ウィダーと炭酸飲料は楽でした!!それしかダメでした😱

  • はんな

    はんな

    ウィダーインゼリー
    結構みなさんやってるんですね🤔
    ウィダーインゼリーやってみます🤗

    • 10月13日
satoka

バニラアイスは楽でした。
あとポカリスエットを飲んでおくと吐いた時にスッキリしました。

  • はんな

    はんな

    あたしもポカリスエット
    だけで1週間生きてたんですけど(笑)
    ポカリが嘔吐の味に感じて
    飲むのすら無理になっちゃいました😭😭😭

    • 10月13日