※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキミニ
子育て・グッズ

5歳の息子と私がウィルス性胃腸炎にかかり、次の日には症状が改善。生後3週間の娘は吐乳があり、ウンチの回数が増えた。新生児の症状で受診が必要か悩んでいます。

5歳の息子がウィルス性胃腸炎にかかり、次の日私にもうつりました。
2人ともピークは嘔吐した日で次の日にはマシになっています。
今、生後3週間の娘がいますが昨日噴水のような吐乳がありました。続くようなら受診を考えましたが治まりました。しかし今日また噴水のような吐乳がありました。

便秘症なのか2日に1回くらいしかウンチをしないのですが昨日から1日3回程しています。ですが新生児にしては普通の回数なので単に飲む量が増えてウンチの回数が多くなったのか感染しているのかの判断が難しいです。
機嫌は悪いですが、しんどいからなのか、息子が家にいて騒ぐので悪いのか分からないです。
噴水みたいに吐くのも2回ありましたが毎回ではないです。
そもそも新生児って受診しても治療法ありますか?

コメント

りおりお😄

うちの娘も五ヶ月でウイルス性胃腸炎になりました❗機嫌はまずまずでしたが、1日3回吐いて。便秘っ子なのにうんち3回したので病院に行きましたよ。
飲んでる以上に吐いてたので脱水の心配から点滴して入院しました。下痢止めの薬も出てました。連休だったので、明けるまで入院でしたが安心でしたよ😃あんまり吐いたり下痢だったら一度病院に行っても良いかと思います。お大事にしてくださいね。

• ミキミニ

ミキミニ

ご回答ありがとうございます。
    受診したらやはりウィルス性腸炎でした。新生児でもなることに驚きましたε-(´∀`; )

• 4月20日