※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私の夫の話なんですが台風19号は大型でとても警戒していたのですが、私…

私の夫の話なんですが

台風19号は大型でとても警戒していたのですが、私の住んでいる地域は特に被害はなく雨がやんできています。

ただ、実家がある県は今から大変な影響が出たり川の氾濫等心配なことはまだまだあるのに、私の夫は
『なーんだ全然何でもないじゃん』
と言って、みんな騒ぎすぎだくらいに言っています。
何にもなかったからよかったんじゃないと、この辺りは影響が少ないだけで他のところは大変なんだよと言ったのですが、
『これじゃ全然被害ないじゃん』
と言いました。

挙げ句のはてに、窓ガラスに災害対策をしていたお隣さんをはずかしいとまで。

まじでこいつくそだなと思いました。
いったいなぜこんな性格の悪い幼稚なくそと結婚してしまったのだろうと思ってしまいました。

息子はこんな人になってほしくないです。

私は心が狭いのでしょうか。
それとも私の夫はかなりのくそで間違いないでしょうか。

コメント

cher★

私は岐阜ですが、メディアでかなり大きく報道されていたので、食料や水、窓ガラスに災害対策もしました!
やりすぎかなとは思ったのですが…、何より子供に何かあっては困るので!

私だったら、その旦那さんの言葉聞くと、イライラすると思います😅

何もなくて良かったよね、とだけいってほしいです😭

でも、うちも旦那に私が対策しすぎてて笑われましたが…😭

• ゆう

ゆう

対策はしすぎることなんてないと思います!
    むしろ危機管理ができる方を私は尊敬します!
    素晴らしいと思います。
    批判しかできない人間はどうなんだろうと思ってしまいます…

• 10月12日
  • cher★

cher★

ですよねー😭 独身の頃は何も思わなかったですが、子供が居ると子供を守ろうという気持ちがありますよね…

そうですよね。でも、元彼がそういう批判的なことを言う人だったので…性格的なのもあるかなぁとは思います💦

でも子供にはうつってほしくないですね😅

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

ほんとにそれにつきます。
    息子に影響しないことを切に願います。
    ありがとうございます!

• 10月12日
はるひ

うちの夫も昨日似たようなこと言いました。

大袈裟、店の売り上げ減って迷惑、房総方面の停電断水のせいで大騒ぎがひどくなってる(夫側親戚も被災した)、去年の大阪の台風の時もこっちの人間まで出社自粛してマジ迷惑だった。

人でなしだと思いましたね。
なので、申し訳ありませんがご主人もクソの部類です。

恥ずかしいってなんでしょうね。何かあった時に、やっとけばよかった…ってなるよりいいのに。
ゆうさんとお子さんの身に何事もなく終わりそうでよかったですね^_^

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    ひとでなし!その言葉うちの夫にぴったりです。
    はるさんはそのような発言をしたご主人に何か言葉はかけたのですか?

• 10月12日
  • はるひ

はるひ

上から何も言われないから誰が勤怠管理するでもない店に出勤したって既成事実作るためだけに出勤する、と抜かしてたので、心配の言葉をかけたのすらも鼻で笑われました。
    その後に引き続いての発言だったので、ドン引き過ぎて何もいう気が起きず、そういう考えなんだね、と話を畳みました。

ラッキーなだけなのに、すごいですよね…

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

何も言えないくらいドン引きしてしまったのですね…
    私もかなり引きました。
    こんな人と結婚して恥ずかしいとまで思ってしまいました。
    でもこんな人を選んだ自己責任ですかね…

• 10月12日
  • はるひ

はるひ

選んだ責任、ってなんだろう?って思いますよ。非イクメンだし考え方古いけど、こんな人でなしだとは流石に思ってませんでしたし、こんな機会ってなかなかないので、初めて本性見たり!って感じで。知ってたら結婚しなかったかもな…と思います。

ゆうさんは何か言葉をかけられたのですか?

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

確かにそうですね!
    こんなひとでなしだと知ってたら結婚してませんでした!
    いつもくそ言動がある度にわたしが選んだ責任と思っていたのですが、はるさんの言葉で救われました!
    ありがとうございます!
    私も最終的にはこの人に何を言ってもダメだと思い勝手に話をやめました。
    そして、話しかけられても無視して息子に寝ている部屋へ行きました。
    話続けていたらイライラして何もいいことないですもんね。

• 10月12日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちの旦那も同じような事言ってました。
ほんと、クソです。
でも台風や地震のたびに毎回こんな感じ。
さらに今日の朝から1日ゴロゴロしながら携帯で映画見続けて子供の相手したのトータル30分ないくらいです。

テレビも大袈裟すぎるだの、
避難指示の警報が鳴ったので避難迷ってたらそんなん恥ずかしいから避難なんてしなくていいとか。
まぢで冷めました👋
家族の安全より自分の見られ方。
避難を恥ずかしいと思う事が
まずおかしいんですけどね。

元々こーゆー奴だと分かってはいたので、防災リュック作ったり家でできる限りの事は自分で全てやりました。
なんで「何もなくて本当に良かった」と言えないのか謎です。
しかも今もダム放流して氾濫の危険あったり、これから台風が向かう地域もあるのによくもそんな事言えるなと腹が立ちすぎて
おかしくなりそうでした!

すみません!長々と
コメントではなく愚痴になってしまった!!😭

• ゆう

ゆう

わかります。ちゃもちゃもさんはお一人で対策をしてとても素晴らしいです。
    家族の安全より見られ方を重視してどうすんですかね。
    お互いくそ夫だと大変ですね…
    コメントありがとうございます!

• 10月12日
Smama♡

うちの旦那も同じです!
前日に慌ててカップ麺やら菓子パンやらペットボトル飲料やら大量に調達して、車のガソリン満タンにして…
ベランダの物干し竿片付けたり、早めに洗濯物回したり、家にあった空のペットボトルに飲水を入れたり…
と対策してたら“◯◯◯はイベント好きだからこうゆうのもワクワクしちゃうんでしょ?だからこんなに食料買い込んできたんでしょ?”と言われました。
カチーンと来たのでその後一切口も聞いてないし、何もやる気なくなって…笑
多分この言葉は一生忘れないと思います!!

“そんなに騒ぐほどじゃない”“金の無駄になるだけ”とも言われました。
挙げ句の果てに、3歳の娘に“タピオカミルクティー買いに行くか!”とか“ただ家にいるだけだから酒買い込まなきゃ!”とかふざけたこと言ってて呆れて空いた口がふさがりません。笑
私がキレてたので結局行きませんでしたが、変な期待をさせてくれたおかげでその後娘は大騒ぎでした💦

大人だけじゃなく子供がいるんだし、一家の大黒柱としてもう少し危機感持って行動・発言してほしいですよね。

• ゆう

ゆう

ほんとそうですよね。
    世の中では大変な方々がたくさんいる中で信じられない発言ですよね。
    心中お察しします。

• 10月13日
まんまるまーる

報道があって、早めに備蓄対応していたり、計画運休で自宅待機をする人が増えたからこそ、人的な被害が最小限にできているのでは、と思うのですがね😵💦
恥ずかしがるところ間違ってるように感じますね🤔

• ゆう

ゆう

そうですよね!それぞれが対策を取ったからですよね!確かに!それがわからないんですね。私の夫の方がはずかしいです。

• 10月13日
ポン酢@すみっこぐらし。

そーゆう発言のほうが恥ずかしいですよね。
うちも全く何も被害なく、とゆうか西日本なので台風すらこず済みましたが、ご主人さんNHK見てください。
とんでもないことになってます。
これが、親戚や身内にいたらそんなこと言ってられるのか?
少しは人の気持ちがわかる人になってほしいですね!

• ゆう

ゆう

全くもってそうなんです。人の気持ちが本当に分からない人なんです。
    そう育ってきてしまったんですよね。

• 10月13日
ちゅもん

うちの夫は、以前から防災リュックを作ったり食料や飲料水の備蓄をしようと言っていて、私はそんな余裕ねーよ、給料稼いでから物言えよ。と思い、のらりくらり返事して応じていませんでした。

今回私たちの県にも甚大な被害が予想されるとの事で、私もさすがに焦って水やカップラーメンなど少し買っておこうか??💦と相談しました。そしたら、今まで散々言ってたのに何を今更?俺は買いに行かないよ。家族全員、大変な目に遭ってもママのせいだから。と言われました。

聞く耳を持たなかった私も悪いですが、家族の事を思ったら今そんな事を言ってる場合じゃねーだろ!って感じでした。幻滅でしたね。結局買いに行ってましたけど、行くなら最初から黙って行けよ!と思いました。

ゆうさんのご主人とは逆のパターンですが、こんな奴もいるよ…と思いコメントしました笑

• ゆう

ゆう

それもどうかと思う発言ですね。。。
    まずは家族の危機管理が先決ですからね。
    どうして男の人は自分の気持ちを最優先するんですかね。
    ほんと、謎です…。

• 10月13日