※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
子育て・グッズ

2歳、9kgの子供が90サイズのUNIQLOリブレギンスを購入。サイズが大きく、折り返しやシャツで調整。80サイズを着せるべきか、保育園で折り返し可能か相談。

2歳、9kg小柄ちゃんで、UNIQLOリブレギンスが80だとジャストすぎてお腹がぴっちりなので、自分で履きやすいように90をまとめて買いました。しかしワンサイズあがるだけで丈がながく、またウエストか徐々に下がってきてしまいました。シャツをインすれば、なんとかいけます。裾は、3回折りました。そこで質問ですが、この場合は、やはりまだ大きいので80を着せるべきか?また保育園では、大きめレギンス丈がながいものは、先生が折り返してもらえますか?それともなにかいわれるでしょうか?

コメント

おつきみうさぎ

育休中の保育士です。私なら、もちろん裾は折り返してあげます。でもそれがたまにではなく、いつも丈が長くて折り返さなきゃいけない(しかも三度も)のだとしたら、心の中では、せめて一度折りでしょ!縫うかなんかしてよ!と思うでしょうね…(^_^;)

• 花恋🍎

花恋🍎

ありがとうございます。最初から折り返して洋服を預けるのはどうでしょうか?(´;ω;`)

• 10月12日
  • おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

折り返してあれば、お母さん気を使ってくれてるな、と嫌な気持ちにはならないと思います(^^)

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

保育園によると思いますが、以前通わせたことのある保育園ではいずれも、裾の長いものは上げてきて下さいと、事前に言われています。

だちこ

私だったら80にしておきます。それかZARAなどの86という中間サイズを着せます😊
ズボン丈が長いと危ないし、先生も忙しいからそこまで手間取らせるのも悪いので💦💦うちの子は12.5キロ、83センチでまだ80いけます😅

ととろ。

保育園にはあまり大きいものは着せて行かせないです😭

遊んでる最中に何度も伸びちゃうみたいで、先生も何度も直してもらわないといけないようなので😢

センセイが折り返してはくれますが、「このズボン丈長めでしたー(><)」とかは言われると思います😭💦

もし、仮に折り返しが伸びてきてて、先生が気づかず滑ってコケたりしちゃうと、保育園側としても困ると思うので(><)

102

保育士してますが、初めから長いのわかっているなら、裾上げしてほしいと思います。
まず、子どもが危険な目にあいます。
滑って転倒してしまうこともあります。

もちろん、長かったらまくりますが、気づかぬ間に落ちてきて転倒したら大変です。

はるな

90の7部丈とかはどですか?