※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

家計についての夫婦の考え方の違いについて、どう乗り越えるか相談しています。

皆さんの家はどんな感じか教えて欲しいです。

うちは貯金は一応あります。
そして2人とも働いている為(私はパートですが)毎月の給料も二人分あります。ですが毎月二人分の給料あわせて
3万残ればいいほうなので結構カツカツですm(_ _)m


でも私はつい、貯金があるから大丈夫だと思って
しまいがちであまり危機感がありません(T_T)反対に
旦那は目先のことより先のことを考えるタイプなの
で本当に無駄遣いなどが嫌いなタイプです。
今後子供が大学に行くとした時の費用や、本当に先の
ことのためにお金のことは細かいです。

このような価値観の違いってどうやって
乗り越えるというか、理解してますか?
皆さんの場合はどんな感じか教えて欲しいですm(_ _)m

別に不満ではないですし、ここで旦那も
危機感持てないタイプだと本当に貯金まで
手を出しそうだしいいのですが(T_T)

コメント

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

うちも貯金はあります
私のパート代は全額貯金
旦那の給料は少しだけ貯金できます。

ですが私は危機感なくて
旦那は細かいです😅

うちは私が旦那に任せることに決めてるので
節約と言うなら節約です😂
不満はありますが(笑)
私は管理できないので
旦那に任せるしかないんです😅

H mama

旦那さんが私と同じで
どきんちゃんさんが私の旦那と
同じ感じです🤣✨

毎月20万くらいは貯金
してますが質素な生活してます(笑)

やっぱり将来が不安です😭
価値観が違うのは仕方ないので
お互いが納得いく方法を探します💦

のん

私が元々かなり月給もらっていて、金銭感覚崩壊してるので旦那が管理してます😅💦
旦那は無駄遣いが嫌いな倹約家なので、旦那に任せれば安心と思ってます😁👍
貯金は月7~8万くらい…プラスでちょこちょこしてるみたいです😂