※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、パパっ子の娘にイライラしています。仕事復帰後、パパに甘やかされて離れなくなり、育児や家事で疲れています。誕生日も忘れられそうでショックです。同じ経験の方いますか?

最近とてもパパっ子になって凄くイライラします。
一歳過ぎ、仕事復帰して保育園に行き出してからもずっとママっ子で人見知りはしないものの、ママ大好きでとても愛おしかった。
もともと旦那も家族愛がすごくて、特に娘をとても溺愛してて、でも仕事も忙しく、出張も多い、だからこそ帰って来たら嫌がられても娘を離さないくらいだったから、だんだん甘やかしてくれるとわかったのかパパっ子に拍車がかかり、うちの母や父が溺愛してもパパから離れないくらいに。特に私自身卒乳してからだと思います。
昨日はお昼に保育園から高熱があると連絡があり、とても心配で早退し、迎えに行き、ぐずぐずの娘をずっと抱っこし小児科へ。帰って来てからもトイレ行く暇もなくご飯も食べず、夜まで娘を離さず寝てました。
旦那が帰って来たら、パパー!と言わんばかりに飛んでいく。
もう、疲れました。
今日もお薬を飲ませようとしたけど娘嫌がって飲まなくて、無理矢理飲ませたらギャン泣き、当然パパに逃げる。
思わず、泣きたいのはママの方よって言ってしまいました。。。
なんなんですかね、産まれてから今まで、本当に娘の世話は私がしてた。でも最近ホントに嫌になります。
幸せな事だとわかってます。でもなんか色々疲れました。
仕事、育児、家事、毎日バタバタする中で、
来週、私の誕生日だけど、たぶん旦那はわすれてます。笑
これもショックなんですよね。

支離滅裂な文章ですみません。同じような人いませんか?

コメント

R☆A mama

うちは、じーちゃん子ですよ✩.*˚ずっと一緒に住んでたので甘やかしてくれる人またずっと抱っこしてくれる人と分かってから大好きになりました(笑)私は逆に凄く嬉しいですよ☆自分の大切な家族ですし(おそらく義理にされたら悲しいかも)あーやっと休憩できるわ〜さーゆっくりしよって言ってゆっくりしたりしてますよ⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん子ですか!♥︎︎😄
    いっそのこと、おじいちゃん子になった方が微笑ましいかもしれないです💦笑
    そうなんですよね、旦那が見てくれる間は楽出来るんですけど、なんかモヤモヤして、そのうちイライラするんです。
    生理前かな。笑
    でも気持ち切り替えて明日からまた頑張ります✨
    コメントありがとうございました!

• 10月12日
ままり

私も同じ状況になったらイライラと寂しさで嫌になるかもしれません。
娘とは誕生日が近いので、毎年娘が優先されるのかなーと思うと悲しいです。

娘はまだその域にいっていないので自分自身のことをお話しさせてもらうと、私の母はいつも怒ってばかりでしたが、小さい頃に母を嫌いになることはなかったです。今娘さんがパパっ子だとしてもお母さんが色々してくれること、娘さんもわかってくると思います。
お母さんも人間なんだから思い通りにならないことにイライラしても当然だと今なら思えます。うちの母は理不尽なことも多かったですが笑
私自身はこどもには見返りを求めずに愛したいと思ってます。
私も長文と支離滅裂でごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い通りにならないからって、イライラしたらダメっていうのはわかってるんですけど、気持ちが追いつかないです😭
    なんか自分ばかり忙しく、大変で、娘にも泣かれ、私ってなんなんだろうって。
    でも色々と考えさせられますね。もっと成長しないと。
    でもここで吐き出してスッキリしました!
    ありがとうございました😄

• 10月12日
ぴよこ

うちも波はありますがパパっ子の時ありましたよ!
「ママいわ〜あっち行って!!パパ〜!」とギャン泣きなんてよくありました!
でも、ずーっとではないんです😅
数ヶ月のサイクルでママっ子の時期もやってきて💦
なんだかんだで結局ママが好きですし、パパっ子の時期がそんなに長いとも思えませんし、私なら「パパっ子期サイコー!!」て思ってます😊
たしかに世話してるのも大変な思いしてるのもママですし、そんなに世話してなくて甘やかしてばかりのくせに…と思いますが、パパっ子ならパパいるときは丸投げできるので楽ではないですか?😊
旦那にも「今パパっ子やからやってあげて〜」となんでもやらせてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!笑
    またママっ子の時期が来るのかなぁ。
    パパがいない時はずっとベッタリなんですけどね。
    口には出さないけど、旦那帰って来るなって思う様になってきたり、自分がもう最悪ですww
    パパっ子になったら楽なのは楽ですね、確かに。笑
    気持ち切り替えて、明日からまた頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

• 10月12日
どらやき

まだ子供5ヶ月なんで、キットカット様程一緒にいる時間が長いわけじゃないんですが、同じような気持ちだったのでコメントさせていただきました。
私の場合は旦那が育児家事ノータッチで、最近になって抱っこしたりするようになりました。でも、笑わせるのは私より得意で、子供もめちゃくちゃ笑うんです。
でも、授乳も勿論ですが、お風呂もオムツ交換も寝かしつけも一切しません。こないだRSになったときも、病院に連れて行くのも私、点滴中ずっと抱っこして何日も離れず看病したのも私、その間旦那は家にいる時はずっとゲームです。
それでも、旦那にはニコニコなんです。久しぶりに会った大嫌いな旦那の親族に抱っこされても固まるだけで泣くわけでもなく、とても良い子にしてて、私がその場を離れても泣かず、私って一体なんなんだろうと思えてきました。
ずっと一緒にいるのはママである私なのに、私なんていなくてもいいんだって思いました。
本当に自信なくなってしまい、キットカット様程辛いわけないのに、長文失礼致しました。
ちなみに誕生日にマザーズバッグを買ってもらう約束でしたが、なかったことにされました。旦那はどうでもいいですが…