※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
妊活

妊娠時の体温変化について質問です。高温期で37度以上になるのはいつから?生理予定日近くでも37度超えていないと妊娠はないでしょうか?

よく妊娠すると体温が37度以上を保つって聞きますが実際にそうだった方は高温期何日目から37度以上でしたか?
生理予定日近くても37度超えていないと妊娠はしていないのでしょうか?

コメント

ひよこ🐤

私は高くても36.7とかでしたよ!自分の平均体温にもよると思います^^*

• えいたー∞

えいたー∞

返信ありがとうございます😊
    今月からデュファストン服用してますが36.7度台にもならなくて💦

• 10月13日
ぴーちゃん

息子のときは基礎体温測ってましたが、37度超えたこと一度もありません😂
なので37度超えないと妊娠しないなんてことはないですよ!

• えいたー∞

えいたー∞

それを聞けて安心しました😢💓

• 10月13日
まるちゃん

私も妊娠前はそう思っていたのですが、妊娠している今、36.7〜36.9の間で行ったり来たりしています😉

• えいたー∞

えいたー∞

実際妊娠しててもそうゆう方が何人かいらっしゃって安心しました😢💓

• 10月13日
はな

8日目までは36.7~36.8度あたりだったのが、9日目からは36.8~37.0度あたりになりました!
着床した頃から全体的に少し上がったように思いました💡

• えいたー∞

えいたー∞

わかりやすく上がってくれたら期待できますが全く上がらないのでリセット覚悟します😭

• 10月13日
HARU

私も妊娠したときは37度を以上を保っていました🙋
写真のがグラフがそうです😊
妊娠しない月は37度を長くは維持してなかったですね🤔

• えいたー∞

えいたー∞

やっぱり妊娠しているとなにかしら変化があるものなのでしょうか?
    今回もいつもとなにも変わりないのでリセット覚悟しときます😭

• 10月13日
  • HARU

HARU

私の場合は基礎体温のみの変化で生理予定日にも下がらずだったので妊娠したな💕と
    思ったぐらいです☺️
    いつもは生理予定日2日前ぐらいから体温が下がっていくのが決まっていたので😊
    残念ながらこの時の妊娠は9週目行かずして流産してしまいましたが、自分の妊娠した場合の基礎体温を教えてもらった気がします🤗
    私は今月から妊活を再スタートしてまして♪
    日々の基礎体温は大事だなと思います😊

• 10月13日
  • えいたー∞

えいたー∞

そうだったんですね😭
    お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ございません…
    お互いに赤ちゃん来てくれることを願ってます💓

• 10月13日
  • HARU

HARU

いえいえ😊
    また会えると信じてるので
    前向きにいきます🤗
    お互いに赤ちゃんが来てくれることを信じて待ちましょう💕

• 10月13日
きゅーぴー

基礎体温をつけはじめてすぐ妊娠したのですが高温期すらも分からないくらいガタガタでした😂💦

• えいたー∞

えいたー∞

つけ始めはガタガタですよね💦
    私はずっとガタガタでしたがデュファストン服用して今回は高温期が安定しました😢

• 10月13日