※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日は台風だし昨日もあんまり天気良くなかったからずっと室内にいて子…

いつもお世話になっております。
旦那が正しいと言う意見もあるかもしれませんが何もこんな台風の時に、、、とイライラしてしまい聞いて下さい💦

今日は台風だし昨日もあんまり天気良くなかったからずっと室内にいて子供達も退屈してました。
旦那は今日停電すると嫌だからと夜中にずっとゲームしてたからか昼過ぎまで寝てました。

やっと起きてきたかと思ったらご飯食べて映画見ながらまたリビングで寝ていきました。
その間は私はご飯作ったり子供達と遊んだり色々してました。
停電怖いからと早めにお風呂にする予定で五時にはお風呂へ入ったのですが旦那だけなかなか入らなくてそれもイライラしたのですが、、、。
お風呂から出てきたら1人ゆっくりとご飯食べていて娘が高い高いしてと頼んでも疲れてるからと、断ったので私が娘とパズルゲームしてたら娘が上手く出来なくて泣いたりし出しました。
それを聞いてた息子がたまたまゲームで上手く行かなくて癇癪起こしたら旦那がうるさい‼️と息子にだけ怒りました。
自分だけ怒られたからか息子が娘のパズルゲームをちょっと動かしてしまい娘がまた大泣きしたら旦那がキレて息子のゲーム取り上げて勝手にされたら嫌やろが‼️とか暴言吐き出しました。
確かに息子も悪かったから仕方ないかもですが言い方もだし何故息子だけ怒るの、、、だし💦
兄妹喧嘩なんて珍しくもないし大体ゲーム上手くいかなかったら旦那だってむっちゃ不機嫌なるくせになんなん⁉️って思ってしまいました。
もちろん娘のパズルゲームを触って動かしたりしたのはいけなかったしゲーム上手くいかないからといって癇癪もダメかもしれないけど旦那の対応にはうんざりです。

その後も子供達が気持ち切り替えてニコニコしてても旦那は不機嫌でゲームしてます。

ゲーム出来るから不機嫌のが良いんでしょうけれど💦

子供が泣くのが耐えられない旦那にはうんざりです。
自分だけ一杯寝てるくせに本当になんなんでしょうか💦

コメント

deleted user

気持ちお察しします😅
うちの旦那も寝てるが食べてるかで、子供にはテレビ見てて!って言って何もしません。
何もかも自分優先で嫌になるし、父親だよね?って感じです…
疲れてるのはわかるけど、父親ちゃんとしてほしいですよねー!!
理不尽に怒るのもやめてほしいですよね!
うちは、子供に対する態度でん?これはおかしいよね。って思ったら「それは父親としてどうなのかな」って言っちゃいます😂
そうすると本人も立ち止まって何かしら思うみたいで態度改めたりはします😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます😊

    気持ち分かって頂けて嬉しいです😭

    自分優先でももはや良いから理不尽に怒るの本当に止めて欲しいんです💦
    私もその場で言いたいのですが言うと更に怒りだすのでグッと堪えて後で話し合いはする様にしてるのですが💔
    一週間位は態度改まりますが直ぐに戻るのでもう諦めなきゃなんですかね💔

    暫く不機嫌かと思うと明日も休みだし憂鬱です、、、。
    お仕事早く行って欲しいです💔
    ありがとうございました🙇

    • 10月12日