※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
その他の疑問

台風の雨風の影響かお湯が出なくなりました。給湯器がダメになったよう…

台風の雨風の影響かお湯が出なくなりました。
給湯器がダメになったようです。

賃貸アパートなのですが、これは修理しないと治らないですよね💦
修理費は私達が負担なのでしょうか。
分かる方教えてください

コメント

こまめ

管理会社に電話してからの方がいいと思います!
一度、前に住んでたアパートで急に給湯器が壊れた時に管理会社に電話をしたらすぐ手配してくれました!

Himetan❤️

外にある給湯器の通気口とか葉っぱやビニールゴミなどでふさがれたりしてないですかね?
もしふさがれたりしてるたげなら取り除いたら使えると思います☺️
賃貸なら管理会社に問い合わせて見て下さい。
敷金礼金や管理費などので費用が負担しなくても大丈夫かもしれませんよ。

ママリ

大家さん負担で直ると思います😃
うちも給湯器が古くて熱湯が出るようになってしまいましたが、大家さんが新しいものに換えてくれました✨

みか (25)

自然災害?なので請求は
されないと思いますし
そういう保険入居する時に
はいりませんでしたか?

災害保険みたいなの

はじめてのママリ🔰

ガスメーターのボタン押してみても直りませんか?
地震とかでガス漏れしないようにロックかかるやつです!

賃貸であれば、オーナーなり管理会社なりが修理交換費用を負担してくれますよ😊
入居の時に、火災保険入ってますよね⁇

ジャンジャン🐻

請求はされないと思いますが、安全装置が作動してるとかはないですかね??

うちのは外のところにある解除ボタンおせば大丈夫って前に教わりました💦

まま

賃貸なら負担は無いと思いますよ。

ななみ

賃貸なら大家が直しますよ😃
管理会社に電話で大丈夫です。
天災だろうが寿命だろうが請求はされません😊
そのための共益費でもあるので

LARA

みなさんありがとうございます😊旦那がガスメーター見ていじったけど戻らず…😂娘は沸かしたお湯でちゃっちゃとあらいました。
火災保険入ってます!じゃあ大丈夫かな💦明日連絡してみようと思います。