※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n03
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、スプーンを押し返すことがあります。離乳食は家で作って冷凍しています。

昨日で6ヶ月になりました。
1ヶ月、離乳食を続けていますがなかなかと食べてくれません😰まだスプーン押し返したりされます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
ちなみに離乳食は家でつくって冷凍してます。

コメント

うちも同じだったので6ヶ月入ってすぐに10日離乳食をお休みしました。
食べても小さじ3とかで。
また再開したら人が変わったように食べ始めました😁
野菜、お粥など合わせて小さじ14くらいは今たべてるとおもいます😁

• n03

n03

そうなんですね!‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    私も一度お休みしたほうがいいのかと悩んでいます😵

• 10月12日

退会ユーザー

お休みした方がいいっていう小児科の先生と、お休みはしないでっていう先生とがいて、うちの場合後者でしたが、結果お休みしてよかったです!!

• 10月12日

うちも最初ぜんっぜん食べなくて、1週間休んだり数日休んだりしましたよ🙆‍♀️まだ初期だと食品も少なく冷凍保存も少ないと思うのでお休みしても大丈夫だと思いますよ😄✨せっかく作ったのに食べて貰えないと悲しくてお母さんも辛くなっちゃうと思うので☺️
おかげさまで?うちは今合計160gでも足りないって泣くくらい食べるようになりましたよ✨

• n03

n03

そうなんですね😭
    同じ方がいてほんとに安心しました🥺一度お休みして少ししてから再開してみます😌

• 10月12日