※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

夫の家族のお祭りに行くべきか悩んでいます。家族の中で居心地が悪く、娘にも気を使っている。行くべきか迷っています。

夫は男兄弟ばかりの四男です。上の三人はみんな結婚していて子供もいます。普段は親戚の集まる場所には行くようにはしていますが、明日のお祭りはどうしても行く気になりません。お姉さんたちに気を使うのは目に見えてるし、三番目のお姉さんは私の娘のことを落ち着きのない子と思っていると思うし嫌味みたいなことも言われたことあります。娘はきっと子供が好きだからそういう大人数のところに行くのは好きだと思うから親の都合で行かないのは申し訳ない気持ちになります。やはり行くべきなのでしょうか…😭すごく葛藤します😭

コメント

さー

旦那のご両親は孫を楽しみにしてますし
旦那さんがみんなでいこうというならいった方がいいと思いますよ
ただ、お子さんのことを嫌味言われたのは辛いですが
顔を出すだけにして、近くならさっと帰るのもありかなと思います

• すずち

すずち

旦那側の両親やいとことはよく会ってます!しょっちゅう顔合わせたりしていますが三番目のお姉さんたちはあまり会いません。そして車で1時間くらいのところです。

• 10月12日
  • さー

さー

みんなが妻やこどもを連れてきてるわけなら、旦那さんの顔もあります
    ただ、一番したの四男でお姉さんは嫌味が言いやすいのかもしれません
    娘さんが気に入らないのは、きゃきゃいって可愛がられてるのが羨ましいからかもしれませんし(^_^;)

嫌ならば旦那さんだけいってもらってもいいと思いますが、なに言われるかわからないと少し不安になっちゃうかもしれませんし
    難しいですね😅

• 10月12日