※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールと夜の睡眠、昼寝について教えてください。12時間しか寝ていないので心配です。

生後2ヶ月の1日のスケジュール教えてください!!夜はまとまってねてくれますか!?昼寝はどのくらいなのでしょうか。

うちの子は12時間ぐらいしか寝てないので寝不足じゃないかと不安です!!

ぜひ回答お願いします。

コメント

ひがこ

寝ないこは、ホントに寝ないですよね(;^ω^)

12時間って言うのは、1日トータルってことですよね??

睡眠時間は個性の範囲なので大丈夫ですよ(* ˘ ³˘)♡*

一人目の娘は、日中結構起きていたので同じ位でした。

夜は3時間半くらいで起きてました。

6時間くらい寝るようになったのは3ヶ月過ぎてからでした。

あいこりん

1日で12時間です!!よかったです!!ちゃんと成長してくれないと!!って思ってました!!

3ヶ月が待ち遠しいです!!
回答ありがとうございます!!

R♡mama

うちも生後2ヶ月なのですが、夜はだいたい3時間くらいで起きます!長くても5時間半くらいですかねー。でも5時間半とか寝てくれるのはまれです‼︎
日中もグッスリ寝てくれる日は少ないのでだいたい1日12〜13時間くらいの睡眠です‼︎
3ヶ月過ぎるとまとめて寝てくれるようになったり機嫌良く起きてくれてる時間も長くなると聞いたので待ち遠しいですよね♡
お互い頑張りましょう\(^o^)/

まいりん

うちの子は最近夜9時には寝て最初は5時間とか寝ますがその後はだいたい3時間ずつ寝ればいいぐらいで朝8時か9時には目が覚めます‼︎
昼寝はまったくしません!
寝ても30分とかで目が覚めてしまったり、抱っこだと寝ますが布団に寝かすと起きてしまったりです(^^;;
なのでだいたい1日トータル10時間か11時間寝てます‼︎
寝つきが悪いですがその子の個性だと思い付き合ってます(*^^*)

3児の母

10日で2ヶ月になった娘です。
ここ3日ほど前から夜21時頃に寝て朝6時頃まで寝てくれるようになりました。
昼間は30分~1時間ほどで起きるのを3~4回ほどなのでトータル12時間くらいだと思います。
早く夜まとめて寝てくれるといいですねー

かなこ*

うちも生後2ヶ月です(^^)

夜は4時間くらいで起き出します。
たまーに長い時で5時間寝てくれる時もあります。

かと思ったら2、3時間で起きるときもあるし完璧にリズム出来るのはもうちょっと先かなって感じです!

昼は短い間隔で寝たり起きたりを繰り返すので、1日トータルで大体12〜13時間くらいですね( ^ω^ )

あいこりん

3ヶ月までの辛抱ですよね!!夜まとまってもっとねてくれて昼寝も少ししてくれるパターンが早くできてほしいです!!

頑張ります!!

回答ありがとうございます。

あいこりん

寝つきがうちの子もあまりよくないので寝不足なんじゃないかと思ってました!!
赤ちゃんそれぞれでまったく違うのですね!!!

あいこりん

すごい!!!だいぶ楽になりますよね夜まとまって寝てくれると!!!

早く寝れるのが楽しみです。

あいこりん

3ヶ月ごろまではリズもができるのは難しいそうですよね!!焦らず頑張ります。