![チョコ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もうすぐ9カ月の娘がいます👶離乳食2回食ですが、週半分くらい1回食にな…
もうすぐ9カ月の娘がいます👶
離乳食2回食ですが、週半分くらい1回食になってます。
お昼寝をせず夕方に寝てしまうことも多く、なかなかうまくいきません。
朝の寝起きはすぐおっぱいが欲しくて泣くので、次のタイミングで離乳食をあげています。だいたい10時〜12時くらいに1回目になります。17時〜19時までに2回目をあげたいのですが寝ぐずりが多く、そのまま夕寝となってしまいます。(今も寝ています>_<)
寝てるところを起こしてまであげるべきなのでしょうか?
皆さんどうやって離乳食のリズムつけていますか?
ママ友などいなくてネット情報ばかりで頭でっかちになって毎日悩んでいます😓
先輩ママさん方、アドバイスお願いしますm(_ _)m
- チョコ(6歳)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
19時までに寝かせたいので、朝は7時か8時に食べさせて、次は4時間後に2回食あげてました!
3回食も7時、11時、15時であげてます!
![こちょ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
こちょ
夕方寝るのであれば、リズムが整うまで朝と昼の2回食でもいいかなと思いますよ( ¨̮ )
うちも朝イチおっぱい欲しくて泣いてて、色々時間を試しましたよ。
授乳のあとに離乳食あげるのが息子には合ってました(*^_^*)
リズム付けるのに、離乳食の時間を毎回同じにしてあげるのも手かと!
ちなみにうちは7,12,17時を目安にあげてますー。
-
チョコ
回答ありがとうございます😊
朝と昼にあげるのもいいですね!!
生活リズムがバラバラなんでまずは整えないとダメですが😓
授乳のあとに離乳食っていう方法は考えてなかったので試してみます👍- 10月12日
![はじめてのままり🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのままり🔰
うちもいろいろ試して、あさ7時、お昼12時にあげてます😊
朝はおっぱいちょっとあげてから離乳食にして、そのあとまたおっぱいあげたりなどやってました😊
-
チョコ
回答ありがとうございます😊
他の方も仰ってましたが朝と昼の2回食もいいですね!!
そうするには早起きさせるように生活リズム整えないとダメですが。。😆(今もまだ起きてます💦)
娘に合う方法が見つかるように色々と試してみます🙇♀️- 10月12日
-
はじめてのままり🔰
はじめは10時と15時とかであげてましたが、朝とお昼に落ち着きました😊
朝だと早起きになるし、生活リズム整うと思います😊
本当は私も横になって寝てたいんですけどね😂
赤ちゃんに合う方法見つかりますように❣️- 10月13日
-
チョコ
おはようございます🌞
今日は12時〜7時までぶっ通しで寝てました👶今授乳してます。うちはその日によって目覚める時間がバラバラでして💦
朝だと特に寝てるところ起こしてあげるべきか悩んでしまいます😓お子さんは自然に目覚めて起きる感じですか?
確かに娘が起きなかったら私も一緒に寝てます😅- 10月13日
-
はじめてのままり🔰
夜通し寝てくれるんですね🥺❤️うらやましいです😌
起きる時間はまちまちです😅5時ごろからひとりで起きてるときもあります😂遅くても7時までには起こしてます😊寝てても起こします😊- 10月13日
-
チョコ
夜中に一度目覚めたりもありますけどね。バラバラです😆
まずは決まった時間に起こすのを習慣にしていきたいと思います😌
朝からお返事ありがとうございました🙇♀️✨- 10月13日
![のり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
のり
うちはその頃は朝9~10時に1回目、昼13~14時に2回目あげてました!
今は3回食になったので17時くらいに3回目をあげてます!
-
チョコ
回答ありがとうございます😊
2回食の時は朝と昼にされてたんですね!!
他の方も朝と昼って仰ってる方が多くてもっと早くに相談してれば良かったです😭
今さらですが、その時間でしばらく試してみます✨✨- 10月12日
チョコ
回答ありがとうございます😊
19時までに寝かせれるのすごいです。うちはまだ起きてます💦なので朝も遅くまで寝ることが多くて。。まず生活リズムの改善が優先になりますね😢