※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家事・料理

モコズキッチンでもこみちさんが使っている包丁を母から貰い、最近それ…

モコズキッチンでもこみちさんが使っている包丁を母から貰い、最近それを使っていました。
料理中もう一本包丁を使うのに
引越しして間に合わせで買った100円ショップの包丁を使ったら
なんと!!
100円ショップの包丁の方が切りやすい🤣
もう一本2000円くらいの包丁もありますがそれよりも100円ショップの包丁の方が切りやすくてびっくり😳
みなさんもこっちの方が高かったけど安いこれの方が使いやすかったー!!などありますか?(*´ω`*)
百均のものも大歓迎です!ありましたら教えてください(o^^o)

コメント

雷注意

ツヴィリングの包丁使ってますが、ペティナイフはニトリの600円ぐらいのものです!
めちゃ使えます😂
もう何年も使ってますけど、ちゃんと研げば復活します!

ぷに

私は学生の頃買ったら100均の包丁未だに使ってますよ。。
かれこれ20年以上(笑)