※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

悪阻で家事が大変です。悪阻の時の家事対策を教えてください。

晩御飯作りたいけど、悪阻で気持ち悪くて身体もだるくてなかなか動けません、、。
みなさんは悪阻の間は家事などどうやって乗り越えましたか?😢

コメント

りゆりゆ

息止めてしたり。。(笑)

上のお子さんがいたりしないならもう無理せず寝てたらいいと思います!!

• 苺

マスクしててもご飯の匂いがしてしんどいので、息止めるのありですね😂笑
    今日も主人に何か買ってきてもらおうと思います、、😢

• 10月12日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

無理せず甘えたらいいですよ(o^^o)❤️

• 10月12日
  • 苺

そうしますっ😭
    ありがとうございます😭✨

• 10月12日
あーちゃん

出来合いの物や買ってきてもらってました😭
悪阻中は辛いですよね( ; ; )

• 苺

ずっと身体がだるくて気持ち悪くて、なかなか動けずで辛いです😭
    今日も何か買ってきてもらおうと思います😢

• 10月12日
おとうふ

できる時にできることだけやって、あとは主人にお願いしました😖💦
晩ごはんは主人に食べたいもの買ってきてもらって、私はインスタントラーメンとか食べてました😅💦

• 苺

悪阻も波があるので、少しでも楽になったらちょこちょこしてましたが晩御飯となると匂いも無理でなかなか動けずです😭
    私も主人に何か買ってきてもらおうと思います😭💦

• 10月12日
あんまま

1人目ですか❓
1人目は妊娠悪阻だった事もあり、寝たきりで何にもできませんでした💦
やっと少しできるようになってからもお味噌汁だけ作ってメインはお惣菜とかに頼ってましたよ😫

• 苺

1人目です!
    まだ悪阻もこれからかな?と覚悟してますが、すでになかなか動けずでほぼ寝ちゃってます😭💦
    私もメインは何か買ってきてもらおうと思います😢

• 10月12日
  • あんまま

あんまま

1人目だったら寝てたらいいんですよ💓
    自分のためでなく、赤ちゃんのために寝てなきゃいけないんです!
    そう思ってゆっくりしてください☺️

• 10月12日
  • 苺

そうですね😢
    赤ちゃんのためにも無理はだめですよね😭
    動けなくて悩んでたので、そう考えるとなんだか元気がでました😢✨
    ありがとうございます😭❤️

• 10月12日

私は5wから食べ悪阻が始まって、空腹になると気持ち悪いだったので、夕飯前に干し芋やこんにゃくゼリーを食べて気持ち悪いのを抑えてからなんとか作っていました😭
匂いや吐きは無かったのですが10w過ぎに悪阻が悪化して、なぜかオーブンレンジを開けるとウッと気持ち悪くなり、吐きはしませんが胃もたれが増してえずくようになりました。
もうヤバくてピーク時寝込む事もありました😔
そういう時は、主人にコンビニやスーパーでおかずを買って来て貰ったり、レトルトカレーにしたり、お茶漬けの時もありました。
無理はせずに、辛い時は休んで下さい。
お互い良いマタニティライフを過ごしましょう🤰🏻

• 苺

私も多分食べづわりで、空腹の時が一番辛いんです😭
    私の場合、唾液の無味感?が無理で飴を舐めて耐えてます💦
    胃もたれも辛いですよね💦
    まだまだ悪阻はこれからだよなあって今から不安です😭
    ありがとうございます!
    無理せず旦那に頼ろうと思います😢
    ゆまるさんも素敵なマタニティライフになりますように✨

• 10月12日

退会ユーザー

大丈夫ですか❓
    唾液(よだれ悪阻)もあると聞きましたよ😭
    これ、食べると気分が落ち着くとかあったら、ご主人に甘えておねだりしましょう❤️
    私は牛乳寒天やフルーツゼリーが合っていて、主人に気持ち悪い、ごめんフルーツゼリーとかあったら助かるって何回かお願いしました😂
    後はそういうの冷蔵庫にあるだけで安心して、今もゼリーとか入ってます👍🏻
    私も悪阻不安で何回もママリでアドバイス貰いました。
    辛い時は誰かに聞いてもらいましょうね☺️

• 10月12日
  • 苺

よだれ悪阻は初めて聞きました!😳
    もしかしたらそれもあるのかもです😭💦
    私も主人にゼリー買ってきてもらおうと思います😭
    今のところぶどうゼリーが合ってるみたいなので、お願いしようと思います😭❤️
    今回もみなさんにアドバイスいただけて、本当に助かりました😢✨
    はい!ありがとうございます😭✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は匂いつわりが一番酷かったので、ご飯は絶対作れませんでした。
旦那には申し訳なかったですが調子が良い時に冷凍やレトルト大量に買ってきて、それ食べてもらってました😭
洗濯も回すだけ回して旦那が帰ってきたら干してくれたりしてましたが激務で深夜帰りなのであまり負担かけたくなくて掃除なんてずーっとやってませんでした😅
うちはまだ夫婦2人だし、掃除なんてしなくても死なないって思ってました(笑)
とにかくずっと横になっててベッドとトイレの往復でした。
無理しないで甘えられるところは甘えてくださいね。
早く終わりますように😭

• 苺

匂い悪阻もしんどいですよね😭💦
    私も牛肉やウインナーの匂いや無臭系?の匂いが無理すぎてなかなかしんどいです😱
    うちもまだ夫婦2人なので、掃除なんてしなくても死なないと思うことにします!笑
    ありがとうございます😭✨
    本当に早く終わりますように、、😭😭

• 10月12日
ありちゃん

私自身はつわり中はほぼご飯らしいご飯食べてません。。
ゼリーとか、水分で過ごしてたので、旦那には勝手に食事とってもらってました😅

• 苺

私も今はかなり偏食気味です😂
    ゼリーにグレープフルーツジュースに小さい梅おにぎりにパンの耳や飴ちゃんなどで、野菜皆無です。泣
    うちも旦那には好きなものを食べてもらうことにします😭

• 10月12日