※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

ベビーモニターでおすすめのメーカーや購入時の重視ポイントを教えてください。夜間授乳のため別部屋で寝る検討中。マンションで泣き声が気になるので、効果的に使いたいです。

ベビーモニター使ってる方いらっしゃいますか?
おすすめのメーカーや買う時に重視したことごあれば教えてください!

我が家はリビング横の洋室が娘の部屋で、今はその部屋で私も一緒に寝ています。
夜間授乳一回になったのでそろそろ別部屋で寝てもいいのかなと思い、購入を検討しています。
マンションなので娘が本気泣きしていたら夫婦の寝室まで泣き声が聞こえますが、ベビーモニターだと本気泣きの前に気づいてあげられるのかなと!

よろしくお願いします^_^

コメント

rhy

日本育児のモニター使ってます!
映像が見れる事を重視しました!
後、コンパクトなところです(*˙˘˙*)ஐ

• れもんぱん

れもんぱん

回答ありがとうございます!
    日本育児は子守唄を流せたりもするんですね(^o^)
    検討してみます!

• 4月19日
だりき

使っています(*^^*)
音だけじゃなくて、画面でも見れるものを選びました。
でも追視機能はないタイプにしました。
追視機能がついてると高いので。
画像で見れるタイプですが、楽天で7000円くらいで買った記憶があります。
市販で売っているものより安いですが、機能は劣っていないと思います♪

• だりき

だりき

使っているのはこれです♪

• 4月18日
  • れもんぱん

れもんぱん

写真付きでありがとうございます♪
    高機能なのは結構値段しますね💦
    楽天で探してみます!

• 4月19日
ことじゅ

ぶら下がり失礼します(^_^)

私もだりきさんと同じこれを使っています。
うちは2階リビング、1階に寝室のため、夜の寝かしつけ以降に使用しています。
白黒ですが目が開いてるのはしっかり分かりますし、ちょっとの声も拾ってくれます。

選んだ理由は、モニターは絶対あるということ。あと、〒に似たマークが技適マークなんですがそれがあること。あとは値段です。

もう少しで寝返りしそうなので、今後も活躍すると思います(^_^)

• れもんぱん

れもんぱん

回答ありがとうございます!
    私も夜メインで使う予定です。
    この商品は〒みたいなマークもちゃんと付いているのですね。それなら安心です^_^

• 4月19日