※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

36週の検診で入院になる可能性はありますか?赤ちゃんは元気ですが、お腹の張りや浮腫が気になります。上の子供もいるので、入院は避けたいです。

妊娠36週です🤰
明日検診があるのですが、最近お腹の張りが頻繁で赤ちゃんは元気ですが浮腫もひどくもしかしたら入院とかなってしまうかなとビクビクしています😨

正直上の子もまだ小さいのでなるべく出産の時の入院だけで乗り切りたいです😔

36週でも何かあったら入院になってしまうのでしょうか?

コメント

ママリ

36週ならもう生まれても良い時期でしょうから、母子のどちらかに生死の危険がない限り入院にはならないのではないでしょうか?

今の時期、お腹の張りは当たり前に頻繁にあるでしょうし😅

🌻

36週でわたしも、お腹が張ってると伝えたらもういつでも産まれていいから気にしないでいいよと言われました🤣陣痛きたら電話してねぐらいで終わりました(笑)

36週なら張っても問題ないし、張ってもどんどん動いてって言われましたよ!

aai ⚘

36週で出血があり、一応まだ早産の時期だったので切迫早産だと言われましたが、推定体重も十分あるし、生まれるなら生まれるでいいよと言われました😊
その次の健診もまだ36週でしたが、もう出てきても大丈夫だから特に安静とかいらない!動いていいよ!ってかんじでした🌟
重度の妊娠高血圧や、常位胎盤早期剥離、赤ちゃんの心音が下がってるなど、緊急で赤ちゃん出さないと危ない!とかでなければ、普通に分娩にならない限り入院はないんじゃないですかね🤗
私も浮腫もひどいですが、助産師さんもこの週数だと仕方ないよねーくらいでした!