※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママさんは主に家で息子と過ごしたり、買い物に行ったりしています。支援センターのスタッフは保健師などですか?息子を連れて行くと楽しいか気になります。離乳食も始まり、外出もたまにしたいです。

ママさん達普段何してますか?
ママ友いないから息子と家にいるか、母と息子と一緒に買物行くかとかです💦
今日ヒマ過ぎて息子と一緒に西松屋行ってスーパー行って帰ってきました!
支援センターってよく聞くんですけどスタッフは保健師さんとかですか?🤔
連れて行った方が息子は楽しいのかどうか…
離乳食も始まってバタバタはしてるんですけど、たまに外でたくなります😂

コメント

𝓡.

同じ感じです ( ◜௰◝ )

歩きはじめてから家じゃなかなか
遊び足りなさそうなので 、
近所のサロンや支援センターに
たまに余裕があれば連れていきます 𓇬𓈒

ボランティアのおばあちゃんたちが
やってるところなイメージです 𓂃𓅯

それまでは全然散歩とか
どっか連れてったりとかは
全然してなかったです ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

支援センター、スーパー、公園に行ってます😊
支援センター1歳ごろにデビューしました✨

私が住んでるところの支援センターは、元保育士の人がいます!あとは普通の人だったりします🤔

小さい子向けのおもちゃがあったりするので、楽しいかもしれません😊

ココア

お買い物毎日いくとどうしても出費になるので、
お金のかからない暇潰しとして、たまに支援センター行ってました、
スタッフさんは引退した保育士さんとかボランティアの方とかすこし年配の方が多かった印象です、
仲良しのママ友さんばっかりの日とかに、知り合いいない状態で行っちゃうとなんか居心地悪い時もありました、
子供的には1歳~2歳の間の頃が一番楽しそうにしてた記憶があります。

らか

アレルギーが重度のため食事を取れる支援センターは危険で行けず…なので学生時代の友人も同じ年頃の子供がいるので、月イチくらいで会ってる人が何人かいます(^^)あとは1からママ友作ることもめんどくさくて散歩行ったり買い物行ったりでしたー!家にいることも多かったです💡幼稚園に行ったら自然にママ友できるので何も問題ないと思いますー!

はちみつ。

息子と家に居ることが多いです!
あとは 支援センターにたまに行ったりですかね🤔
私が行ってる支援センターは、元保育士さんたちです👍
はいはい出来るようになって行きだしましたがめちゃくちゃ楽しそうにしてましたよー!

kit7110

保育士さんの資格持ってたりなかったりです。
0歳の頃は、子供は家でママと遊ぶだけで充分楽しめていると思いますよ(^^)
ママ友を作りたかったら、0歳児の方が作りやすいと思います。
子供の性格によりますが1歳過ぎて動くようになると、お話していても子供を追いかけ回さなければならなくなりママ友作りどころではなくなると思います笑
0歳の頃はママの周りで赤ちゃん用のおもちゃ少し触ってれば満足なのでゆっくりママ同士がお話してる人多いです。

子供を楽しませてあげたいなら1歳過ぎてからで全然大丈夫でママ友作りたいなら今行ってみるのが良いのかなと思いました^_^

まる

みなさんありがとうございます😊✨
一度どんな感じなのか行ってみようかなと思います\( ¨̮ )/