※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優陽mama🍒
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、ゲップが出ず苦しそうな声を出しています。他のゲップの出し方があるかどうか知りたいです。

何度もすみません。
生後19日のあかちゃんがいます。

最近ミルクを飲んだ後、背中をさすっても、トントンしてもゲップが出なく少し吐いた後、寝かせました。
寝てる時に苦しいような声を何回も出します。
踏ん張っているような声です💦

なんなんでしょうか??
他に上手くゲップ出す方法ってありますか?

コメント

ひろゆり

うちも長男がしてましたー!
月齢が上がるごとに、しなくなりますよ!(笑)

• 優陽mama🍒

優陽mama🍒

そうなんですね!?笑
    ありがとうございます❢❢

• 4月18日
  • ひろゆり

ひろゆり

めちゃくちゃ、うーーーって唸ってて面白いですよね(笑)寝てるのに踏ん張る声が凄すぎて、最初に聞いた時はビックリしましたけど、ネットで調べてたら同じような人が沢山いました!
    ちなみに2人目は、唸りませんでした!

• 4月18日
くみぞう

おならをしませんか?
ゲップのかわりにおならがでれば、大丈夫みたいですよ。

• 優陽mama🍒

優陽mama🍒

出ません。

• 4月18日
  • くみぞう

くみぞう

大量に吐くときもあるので、ゲップが出ないときは気をつけといたほうがいいかもです。
    どんどんゲップもうまくなってきますし、1時間後とかにいきなり泣き出して抱っこしたらゲップが出たりとかもあります。

• 4月18日
☆あきな☆

うちの子もよくうなってました!
そういえばいつの間にかなくなりました(笑)
ゲップは新生児の頃はうまく出なくて、助産師さんに聞いたら
『出なければいいよー』
って言ってました^_^
月齢が上がっていくと、うまく出るようになりますよ。
ゲップが出ない時はタオル丸めて背中の下に入れて横向きにさせて寝かせてました。

®️

ゲップが出ないと、うーんってうなるんですよね(>_<)
うちも良くなってて心配でした。
徐々にゲップ出やすくなってうなりも少なくなってきますよ(^ ^)
吐き戻してつまらせないように、寝かせる時に傾斜にしてあげるか、顔を横向きにしてれば大丈夫です!

ゆーぁ

うちの子もゲップヘタクソで、息苦しそうにしたり、ゼーゼー言ったりしてました( ´•௰•`)しばらく縦抱きで座らせ、5分くらいしてから背中をさすったり、ちょっと強めに擦ると気持ちまっしになりましたけど、最近まで上達はしませんでした(´・ω・`)(笑)その分オナラはよく出ていましたよヽ(*´з`*)ノ

はるまま。

私もゲップ出させるの下手でした!
肩に抱えてやるのは全然ダメで、両脇の下に自分の左腕を通して支え、右手でトントンしたらまだ出ました☻
あとは吐き戻し対策で、バスタオルを丸めて右側が下になるように寝かせてました。

あ-ちゃん❀

うなるんですよね?
それは、赤ちゃんが大きくなるために伸びてるので心配ないですよ(^^)
うちの子も凄いよくうなってて、うるさくて私が寝れないほどでした💦💦
助産師さん達に頑張ってうなってて、この子は大きくなるね~って言われてました!

ゲップがでない場合、縦抱きでトントンしたあと、縦抱きのまま立ち上がりまたトントンしてると、圧で?必ずゲップ出てました(^^)
やってみてください!

• 優陽mama🍒

優陽mama🍒

そうなんですね!?笑
    ありがとうございます❢❢
    試してみます❢❢❢❢

• 4月18日