※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠中に尾てい骨が痛くて起き上がるのが辛いです。腰をあげるとゴリゴリ感じることがあります。これは妊娠中によくある症状ですか?

2人目妊娠して少し経ってから寝っ転がって起き上がろうとしたり寝返りをしようとすると尾てい骨がすごく痛くて起き上がるのも本当に一苦労です。
寝っ転がってるとき少し腰あげておろすと尾てい骨がゴリゴリとする感覚があります。妊娠していたらよくあることですか?

コメント

みー

私も同じでした😭
長女の時も次女の時も妊娠中は
骨盤ガッタガタになりました😢
痛くて寝返りもままならなかったので
骨盤ベルトを巻いてすごしてました!
するのとしないのとじゃ全然違いましたよ😊

  • Y

    Y

    1人目の時はこんなこと無かったのでなんかやばいのかと思いました、、笑
    骨盤ベルト調べてみます!

    • 10月12日
deleted user

尾てい骨ゴリゴリ中です。
痛いですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • Y

    Y

    歩いたりしてる時はあんまりなんですが仰向けに寝っ転がってる時が我慢できないほどです…
    同じ感じでしょうか??

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仰向けが辛いですよー。
    横に向いてないと 当たって痛いですーなんでしょうねコレ。。

    • 10月12日
  • Y

    Y

    全く同じですね😭😭
    1人目の時はなかったのに今あるのがなんでだろうって感じです😿

    • 10月12日
ママリ

ありますあります!!痛いですよね😭💦一人目からありました。起き上がるのに一苦労です😅

  • Y

    Y

    1人目の時は私はなかったのでびっくりです…笑
    寝返りするのも痛いですがとりあえず寝返りして横向いてから起き上がるようにしてます…仰向けからだと痛すぎて起き上がれないです😭

    • 10月12日
deleted user

助産師さんに聞いたら2人目は
よくあることみたいです。
骨盤がもう緩んでるからと
言ってました…

  • Y

    Y

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭

    • 10月12日