※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

臨月の方、水っぽいおりものが増えて心配です。病院で繰り返し診てもらっても状況が変わらず、破水との見分けがつかないです。

臨月の方、水っぽいおりもの増えましたか??

破水かと思って何回か病院で診てもらってるのですが、毎回違います!

見分けがつくか、心配です😂

コメント

🐒(28)

破水はハイターのような臭い、生臭いと聞きますよ🤔

• こはる

こはる

生臭いにおいがイマイチ分からないです😂

• 10月12日
ままちゃん

わかります。おりもの増えました!水っぽいのが増えたのと同時に、ドロンとしたスライム状のおりものも出るようになりました🧐🧐

• こはる

こはる

一緒です! 粘っぽいのが出る時と水っぽいのが出る時があります😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

近所の薬局でリトマス紙かってしらべてみたらどうですか?
羊水はアルカリ性なので、赤いリトマス紙が青になったら羊水かと。ネットで調べるとでてきますよー。

ちなみに私、一人目高位破水で尿漏れか破水かわからなかったので、リトマス紙つかってみました!赤い紙が青になったので、羊水かもな!と思い病院いったら破水確定しました!

• こはる

こはる

リトマス紙使ってます🤣 今のところ反応なしです!
    反応あったら病院行くようにします🏃‍♂️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたし、高位破水のときは前日に妊婦検診で全然子宮口もしまってるし出産傾向なし!ガンガン動け!っていわれてたのに、なんかオリモノ?おおいきがするなぁ?程度の量でしたけど、気になってリトマス紙やってみたんですけど、反応してくれました!
    はっきり青になるとおもいます😃

• 10月12日
  • こはる

こはる

妊婦健診の次の日になったんですね😳
    高位破水なら量も少ないんですね😂 気になったらリトマス紙使って目安にします⑅◡̈*

• 10月12日
あっちぃ

鼻水よりも粘っとしたおりもの?スライム的な?のは2週間前からずっとでてます!!

なかなか陣痛来ないので
いろいろと敏感になっちゃいますよね😰‼️

• こはる

こはる

そんな感じのおりものも出ました!!
    そうなんです!!そろそろかなって思ってもなかなかお腹痛くならなくて敏感になってます😂

• 10月12日