※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ
妊娠・出産

妊娠中の洋服や下着について、マタニティ用品に抵抗感があるけれど、必要なアイテムを知りたい。おしゃれも大切にしたいです。

妊婦の時の洋服や下着について。

妊娠が分かり、母子手帳をもらったタイミングで親友2人に報告しました(二人とももうママです☺️)

今は3カ月なので全く体型変わりませんが、
友人からは「妊婦服みときな〜!下着とかも入らなくなるよ〜!」とアドバイスもらったので初めて色々見てみました…。

正直マタニティ用のものに全く惹かれず、何も買いたくないと思ってしまっています。

なのでマタニティの時に買わなければ絶対やっていけなかったアイテムがあったら教えてください!!

そして、ある程度はおしゃれでいたいです!!



コメント

はるひ

ボトムス、ですね。
どうしても後期になるとウエストがマタニティ用じゃなきゃつらかったです。

あとはワンピースやチュニックなど丈が長めの普通の服でいけました。下着もローライズとして普通に履いてましたよ。

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    はるさん
    ありがとうございます😊はるさん

    • 10月13日
たーくんまま

私もマタニティ服正直買いたくなくて大きめTシャツとワンピース買いましたよ!

お腹大きくなってからお腹が隠れるマタニティ用の下着買いました!

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    ありがとうございます😊

    • 10月13日
ぷに

マタニティ用の下着ですかね、特にパンツ😭
ブラはタンクトップ(カップ付き)とか使ってました
垂れたり〜とか気にする人は使わないかもしれません。
産後にもマタニティ用の下着はしばらく使ったのであれは絶対買っておいて損はないと思います。
洋服は私もマタニティ用のブサイクさが嫌で大きめサイズのワンピースをしまむらで買ったり、普通のお店でもかなり大きめ買ったりしてやり過ごしました✌
授乳服はぶっちゃけ産まれるまでおっぱい出るかわからないし
授乳!ってなっても前開きの服さえあればしばらくはやってけるので笑
特に買いたしませんでした☺

私が買わなくて後悔した唯一のものは骨盤ベルトです😭笑
あれはどんなに高くても買うべきでした。
今回は絶対買います☺

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    骨盤ベルト!知らなかったので勉強になります!

    • 10月13日
ママリ

わたしはいまおっぱいが本当にはちきれそうなほど大きくなりすぎて、ワイヤーブラは締めつけが辛すぎてすぐ授乳用ブラに変えました!
1人目のときなんて7ヶ月にはもぅ臨月くらいお腹もでてきて、スカートはお腹であがって、丈が短くて変になっちゃったのでロングスカート選んで履いてましたね。
お腹出ない妊婦さんは臨月くらいにやっと出てくるか方も多いみたいなので、あまり惹かれないのなら、無理していま買わずでいいかもしれないですね!

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    ありがとうございます😊

    • 10月13日
kk

マタニティ服、私も友達から買っときなよ〜と言われたけど、あまり好みのものがなく…結局買いませんでした😊ワンピースやゴムのスカートなどでなんとかなりましたよ☺️
下着はお腹が冷えないように股上深めのタイプのものにしたり、ブラはアンダーの締め付けが苦しくなるのでユニクロのノンワイヤーの物を付けてました❣️

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    ユニクロのノンワイヤーは良さそう!

    • 10月13日
ママリ

ユニクロのブラトップはきっちりしてて苦しかったのでディスカウトショップとかの安いブラトップみたいなもの着てました
下着パンツは産前のままのはいてました
パンツは入らなくなったので西松屋で安いの買いました
授乳服も何着か買いましたが授乳口が小さくあげづらかったのでいらなかったなって思いました
人それぞれなのでお腹大きくなって考えて大丈夫ですよ*´ω`*

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    ありがとうございます😊

    • 10月13日
sio

わたしはあまりお腹が大きくならなかったので手持ちの服だけでいけました🤗
完母ですが授乳服も持っていません!
ブラは妊娠が分かったらすぐにマタニティ用のものにしました!乳腺圧迫するのでブラはすぐに変えた方がいいようです❣️

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    お腹があまり大きくならないなんてことあるんですね!ありがとうございます😊

    • 10月13日
スヌーピー

私もタイプのマタニティ服無かったので1着も買ってません!!!大きめのTシャツ・ワンピース・レギンスを着て過ごしましたよ😊下着は今までのブラはすぐカップが合わなくなってしまったのでGUとかユニクロのタンクトップのやつとか着てました!!!今も妊娠中ですがマタニティ用は買い足すつもりないです( ¨̮ )

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    タンクトップブラ系でまかなえるならそれで十分ですね^_^

    • 10月13日
🧚‍♀️

下着類は、ユニクロのエアリズムにしました💕

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    私もそうしようと思いました!

    • 10月13日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    出産後も使えますしね💕
    無駄なものは買ってません⭐️

    • 10月13日
︎︎︎︎︎☺︎

私もマタニティ服可愛いのなくて
1着も買ってません😂
ワンピースとか着て過ごしてます😌
唯一買ったのは腹帯ぐらいです!
下着も妊娠前からの普通のです!

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    ワンピースは万能ですよね💓
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
ちやん

ワンピースなんかはストンとしたものなら普通のもの着られますし(ほぼロングワンピで過ごしました)、トップスも普段Mサイズとかをお召しなら全然後期も着られますよ💞
西松屋とかに服は色々ありましたが買う気しませんでした…(笑)でもレギンス系は冷え防止にもなるしヘビロテしています💕
絶対無いとというのはズボンですかね。絶対入らなくなります…しかも全然お腹が目立たない結構初期からです😫ユニクロ良いですよ💖
マタニティデニムを買うまでは元々のデニムを履いてウエストにこれを使ってました💕
西松屋に1000円くらい?でありますよ✨
順調にいきますように💞

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    このアジャスターバンドだけは買いました‼️
    なのでマタニティデニムは買わないつもりだったんですが、やっぱりあると違いますか?

    • 10月13日
  • ちやん

    ちやん

    私もこれで全然いける〜💕とかおもてたんですがこれではどうにもならなくなります…(笑)お尻というか腰周りが変わるのと下が見えなくなるので😭
    マタニティデニムやマタニティレギンスは本当に便利なのでやっぱりないとキツイかなと思います💦ユニクロのマタニティレギンスの黒は柔らかくて2900円位なのでおすすめです💞

    • 10月13日
  • 🔰ママ

    🔰ママ

    なるほど‼️‼️
    2900円なんてめちゃくちゃ安いのに、私はなんてケチなんだ…笑

    マタニティレギンスも確かにあると良さそうなのでお腹出たら見に行ってみます💓

    • 10月13日
ひろのすけ

下着のパンツは私はすぐ無理になったので、西松屋の二枚セットを産むまでと思って履きたおしてます😊
要らないと思って粘ってましたが、マタニティ用のズボン、やっぱり履いてみるとすごく楽です🎵
パジャマや、ゴムが変えられるものはゴムを伸ばして着てます。産後はまたゴムを切って戻すつもりです🎵

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    パジャマ頭いいですね!!
    マタニティデニムは皆いいっていいますよね。迷う…

    • 10月13日