※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠中の胎動について質問です。2人目で激しい胎動が気になります。経験者の体験談を聞きたいです。

胎動について質問です!
今2人目妊娠中なのですが、息子の時に比べて胎動がものすごい激しいです😅
激しすぎて地震と間違えたこともありますw
胎動が激しくて、実際元気いっぱいな子が産まれた方や
胎動は激しかったけど、大人しい子が産まれた方
体験談お聞かせください✨

コメント

夏色☆

うちの上の子も激しかったです😂エコーやる時も動き回りすぎて先生が心音聞くのにすぐズレちゃって、よく苦笑いされてました😅

生まれてからも元気いっぱいで活発です!

下の子は胎動横になってると分かるかな?ってくらい少なくて心配することも多かったです。生まれてみたら、今のところ、上の子に比べて大人しそうです✨

• ひろ

ひろ

やはり元気いっぱいなんですね✨
    うちの息子がお腹にいる時から大人しくて、生まれてからも大人しいので今回びっくりしてます🤣

• 10月12日
ありさ

うちの子、胎動もすごくて夜行性なのか夜中にドカドカ蹴りまくられてました😂
もちろん生まれた時から足の力は強く全然寝ない子で大変でしたよー💦
今も元気いっぱいで毎日高いところから飛んでみたり、走り回ったり男の子って感じで親戚中には今までの孫やひ孫の中でやんちゃって言われてます😂
次の子はまた胎動はないですが、ぜひ大人しい子を〜と願ってます🙏

• ひろ

ひろ

夜行性が生まれてもそのままだと大変ですね💦
    体力勝負ですよね🤣

• 10月12日
ぴ

私も胎動激しくて、寝てる時に地震だ!ってびっくりして飛び起きたことあります(笑)
常に足がみょんみょん出てました(笑)
生後10日で布団の端から端まで移動して、生後1ヶ月で180度回転ワザを覚えて、昨日2リットルペットボトルを足で50cmほど移動させてました😅😅😅末恐ろしいです。(笑)

• ひろ

ひろ

すごいですね!w
    やはり地震と間違えることありますよね🤣
    これからもっと力ついてくると親も体力つけないとですね💦

• 10月12日
れんれん

女の子ですがとてつもなく胎動激しくて
産まれてからもやんちゃ娘です😂😂
夜は一緒に寝ていたのか静かで
産まれてからも夜はよく寝る子です😊

• ひろ

ひろ

やはり胎動と関係あるんですかね😊
    夜よく寝てくれるのはありがたいですね✨

• 10月12日