※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のかぼちゃとうもろこしポタージュをリメイクするアイデアを教えてください。

離乳食用にかぼちゃととうもろこしのポタージュを作ったのですが、作りすぎてしまいました😂
離乳食で、新しい一品として何かリメイク出来ないですかね😂

コメント

おかあさんといっしょ

ホットケーキに混ぜちゃうのはどうでしょう?美味しいですよ🥰

• ママリ

ママリ

生後8ヶ月でもパンケーキ食べられるんですか!?😳

• 10月12日
ママリ

私もパンケーキ系に混ぜちゃいます!🥰

• ママリ

ママリ

混ぜる系楽チンでいいですね!
    生後8ヶ月でもパンケーキ食べられるんですね😳

• 10月12日
yang

みなさんとおなじで、パンケーキにします!
まだ8ヶ月でしたら、市販のパンケーキミックスではなく、小麦粉、ドライイースト(重曹)、甘みはバナナや甘酒を使用すれば赤ちゃんにも安心してあげられると思います☺️

他には、蒸しパンの生地に混ぜ込むか、食パンを浸して粉チーズをすこしかけてオーブンでチンしてパングラタン風にします🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😂🙏✨
    パンケーキや蒸しパンとなると、手づかみになるんですかね?🤔
    もさもさして食べてくれないかもなんですが、お子さんはこの頃パクパク食べてくれましたか?😂

• 10月12日
  • yang

yang

うちは5ヶ月から歯が生えていたので、ちょっとずつかじりとって食べてました🙋‍♀️
    固形物がまだしんぱいでしたら、食パンを浸してパンがゆ風にしてあげるといいかもですね☺️

• 10月12日