※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

トートバッグでは荷物が増えてしまい、マザーズバッグを探しています。バックには哺乳瓶や必需品を入れたいです。使い勝手や耐久性について教えてください。

今まで大きいトートバッグをバックインバック使ってマザーズバッグ替わりに使っていたのですが、2人目生まれて荷物が増えたのと完ミなので哺乳瓶や色々持って歩かなきゃいけなくてトートバッグには入りきらずもうひとつバックを持たなきゃいけなくなりました(><)

写真のバックは哺乳瓶入れるポケットがついてるようなんですが使ってる方のお話を聞きたいと思い質問させて頂きましたm(_ _)m

2人分のオムツ、着替え、哺乳瓶、ガーゼのタオル、水筒、水を主に入れようと思っているんですけど入りますか??
またベビーカーにかけても使えるようなんですが、実際にベビーカーにかけてもほつれたりしないでしょうか??
長時間背負っていても肩への負担はどうでしょうか??

色々と質問して申し訳ないのですが、お答え頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

ここくー

1人目の時ほぼ同じデザインのやつ、Amazonで買って使ってました!
中身はめっちゃ入ります!サイドのポケットも大きいし伸縮性あるので収納は問題ないと思います( ˙꒳​˙ )
肩部分広いのですが、荷物入れすぎるのと子供重いので1時間もすると痛くなっちゃいます😅
ベビーカーでほつれたりはしませんでした!

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!

うちもAmazonで購入しようと思っているんですが、使い勝手がいまいち分からなくて…

長時間出掛ける時に使用するつもりなのでずっと背負ってることはあまりないのですが、どちらかというとベビーカーとかにかけてる時間のほうが長いかなと思うので耐久性も気になってました(><)

ほつれたりしないなら大丈夫そうかなと思ったので旦那に買ってもらおうと思います(^^)

• 10月12日
  • ここくー

ここくー

2年近く使ってますが、特にほつれてきたなーとかはないです!

ただ、わたし的に口が大きく開きすぎるので逆にチャックの開け閉めがしにくく、
    ベビーカーのフックにかけるんだったらトートとかのほうが使いやすいなーと思いました😅
    ご参考になれば幸いです( ˆ ˆ )/♡

• 10月12日
  • ささみ

ささみ

子供産まれる前はanelloのリュック使ってたんですが、大きく開いて取りやすいのはいいんですが閉めるの大変だったので迷ってました(><)

• 10月12日
  • ここくー

ここくー

取りやすいんですが開け閉めが片手でできないのがちょっとなーって感じです😅
    でもめっちゃ入るんで我慢して使ってます!笑

• 10月12日
  • ささみ

ささみ

そうですね!!

現物見れればいいんですけど、どっかで売ってるんですかね??

旦那にめっちゃ入るし、哺乳瓶入れれるからって言って買って貰います(๑˃ᴗ˂)و♡
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )

• 10月12日