※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の娘がお昼寝をしなくなり、早寝早起きの生活になっています。保育園に行かないため問題ないか迷っています。お昼寝の習慣は保育園で身につくでしょうか?

2歳の娘ですが全然お昼寝しなくなりました。その代わり18時には寝て、朝6時に起きる生活です。まだ保育園にいく予定はないのでまあいいかな、とは思ってますが…皆さんお昼寝しない2歳ちゃんはどんなリズムで生活してますか?
うちは
6時起床、ご飯、身支度
7時〜テレビ、パズルなど…その間に家事
8時〜晴れてたらお散歩、公園
9時〜支援センター、買い物
11時〜ご飯
12時〜支援センター
15時〜おやつ
16時〜晴れてたらお散歩、公園
17時〜ご飯、お風呂
18時就寝
こんな感じです。
早寝してくれますがお昼寝ない分休憩もなく、今は昼からも目一杯遊ばせられてますが下の子生まれたらそうもいかないのかなと不安です…
お昼寝の習慣はまた保育園にいくと身につきますか?身につけといたほうがいいですか?

コメント

らか

娘も昼寝しない時は同じようなリズムですよ(^^)むしろ早寝早起きで良いと思います!この時間に寝てくれるなら下のお子さんが生まれても楽だと思いますよー!

• みかん

みかん

よかったです!6時に寝ちゃえば朝までぐっすりなのでそれは助かってます😊

• 10月12日
ママ

午前も午後もたくさん遊びに連れて行かれていて、尊敬します😣💓
うちは2歳8ヶ月ですが、まだお昼寝します!1時間半ほどしてくれますが夜は11時まで起きてます😂
お昼寝してくれないと親は大変ですよね😭息つく間もないですもんね!!

• みかん

みかん

ありがとうございます!なかなか家での遊びを思いつかず外に頼ってる部分もあって😅夜11時までは大変ですね💦お昼に一度私の電池も切れるので…笑 18時に寝た後はしばらく動けなくなっちゃいます…笑

• 10月12日
まーたん

2歳前の娘がいますが最近お昼寝をしなくなりました、、
娘は
9時起床、ご飯
10時テレビ、遊び その間に家事
12時お昼ご飯
13時支援センター
15時買い物
16時帰宅、おやつ、終わったらテレビ、遊び その間に家事
18時お散歩
19時夜ご飯
20時お風呂
21時遊び
23時疲れ次第就寝
こんな感じです😂
早寝早起きすごく羨ましいです😭✨
やっぱり下の子が生まれてからの事考えるとお昼寝してほしいなーと思うけど無理矢理させる必要もないかなと思ってお昼寝した日は寝かせてしなかった日はそのまま起きて寝るまで遊んでます!
保育園の先生に聞いたらお昼寝の時間でもお昼寝しない子もいるって言ってました!!

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちも昼寝をしていた時は22時過ぎまで起きてて…いっそ昼寝しないほうがと思ってもいたんですがいざしないとそれはそれでしんどくて😭でも無理にさせる必要もなさそうですね😊お昼寝しない子もいるんですねー!
    下の子生まれたらお互いまたリズムも変わるかもしれませんね😆

• 10月12日