※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬で改善せず、食事も変えているが効果なし。ストレスもあります。同じ経験の方いますか?

こんにちは、いつもお世話になります🙇🏻‍♀️

妊娠前から便秘がひどくコーラック服用してました。

後期になってからさらに酷くなり、
先週は酸化マグネシウム500mgを1週間
内服しましたが、出ず・・・。

昨日の検診でピコスルファートを処方して頂き
昨日の夜牛乳に10滴混ぜて服用しました。

朝起きてお腹にズーンと軽い鈍痛があるものの
出そうな気配もなく・・・😢😢
10~15滴だったので今日は増やしてみようと
思いますが結構お腹がきつく・・・😢

プルゼニドっていうのもあるけどとりあえず
ピコスルファートで試してみようか〜って感じでした。

プルゼニドの方がきくなら処方してもらったほうが
いいのかな・・・まだ1日だから今日もピコスルファートを
量増やしてみて出なかったらの方がいいのかな・・・と

便秘なめてました・・・😢😢

牛乳、バナナ、ヨーグルト、おからパウダーなど
食べ物飲み物ではもう何も変わらず・・・

実家に帰ってますが、あんたの食生活が悪いからよ
とか、お腹が苦しくて食べれないのに
あんたが食べんからよとか言われて
もうストレスで辛いです。

同じくらい便秘が酷かった方おられます?

コメント

ワイアット

私も妊娠前から便秘気味で踏ん張って(お恥ずかしい話)痔にもなりました。
勿論妊娠中も薬を処方されました。
食べ物では治らないとおっしゃってましたが、朝にヨーグルトの上にすりおろした大根、蜂蜜は試されましたか?
最近、テレビで話題の方法です。
私もこのおかげで薬もいらなくなりましたし、毎日調子いいですよ❗
オススメ✨

• なな

なな

テレビで見たのはだいたい試しましたが・・・どのくらい続けて効果が得られましたか??

もちろんたっぷりのお水と飲んでました!

• 10月12日
  • ワイアット

ワイアット

ご存知でしたね。お水のことは失礼しました。
    どのくらい続けてかははっきりとは覚えてないですが、2.3日だったでしょうか?私はおんなじ先生が言っていた寝起きに一杯の水を飲むこともやってますね。覚えているときは、あとオリーブオイルもいいみたいです。大根をきらしたときとか間に合わないときはヨーグルトにオリーブオイルもやってました。
    私には大根➕蜂蜜の方があってるみたいで食べた翌日には来るって感じです。あと妊娠中はやらなかったみたいですけど産褥期を過ぎてだいぶ落ち着いてからは運動もいいみたいです。全部おんなじ先生のぶんです。
    もし、2.3日試して駄目でもしばらく続けてみたらって意見もありますよ☺️

• 10月12日
  • なな

なな

2.3日!羨ましいです😢
    私ももう一度試して見ます!
    私は蜂蜜でなくオリゴ糖でやってたので蜂蜜でやってみます😢😢
    できれば薬とかよりも食べ物で改善できる方がいいですもんね・・・
    沢山ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月12日
ワイアット

因みに酸化マグネシウムはコップ一杯のお水と飲まないとあまり効果がありませんよ☺️

わたし2週間でませんでした…😭
もう本当に本当に苦しくて毎日頑張っていたら痔になりました(笑)

試してみて良かったのは、バナナスムージーです!
バナナと牛乳とハチミツをミキサーに入れるだけなのでとっても簡単ですよ🙆‍♀️
あとは水分も結構とってました!
起きて一杯、トイレのたびに一杯、寝る前に一杯は必ずです^^
妊娠中は便秘になりやすいから大変ですよね😭

• なな

なな

2週間ですか・・・苦しいですよね😢😢

蜂蜜がいいんですかね🤔🤔
    水分もこれでもかってくらいとってるんですがなかなか・・・😢

もともとコーラック服用してたのが
    余計ダメだったんでしょうけど
    やっぱり便秘は辛いですね😢

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
自分も妊娠前から便秘が酷かったのですが、妊娠して更にひどくなりました。
自分の場合は、便秘がひどいときに薬を飲むのをためらってしまって、元々持ってた痔も一緒に悪化してしまい、局所麻酔で切除しました。
こんなことになるなら薬を飲んでおけばよかったと思いました。
朝目覚めてすぐ水を飲むのと、プルーンが結構効いた気がします。あと、やっぱり食べる量が少ないとその分出る量も減るので、あんまり出なくても出ない〜と悩まないほうがいいかもしれません。
回答になったかわかりませんが、あんまり力むとお腹にもよくないし、自分のように痔になると更に苦しいので、スムーズに出るようになるといいですね。

• なな

なな

痔にもなりますよね。
    私も妊娠前など良くなってましたが最近は張りもあるのであんまり気張れず・・・😢おかげで痔にはなってないですが痛いですよね😢

食べる量は便秘だからというよりもともと少食なので母の思うようには食べれないんですが、食べろ食べろ攻撃が辛いです🤣

プルーンってあの干しぶどうみたいなやつですかね🤔🤔

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん年代って、妊娠中は食べろ食べろ言ってきますよねー
    太り過ぎもよくないのに。。
    そうですよ!プルーンは、干しぶどうの大きい感じのやつです。2粒ずつ食べるところを3粒食べたら結構効きました!

• 10月12日
  • なな

なな

ですよね😢😢
    36週の検診から2610g、2630g、2670gとあまり変わらなかったんですが、先生はこないだとその前が大きく出過ぎてるだけで育ってないわけじゃないと思うよ!誤差あるし大丈夫!
    って言ってくれてるのに、母はあんたが食べんから大きくならんのんよと・・・😢😢
    私自身が小柄なほうなのでこのくらいが無理なく産めるよと先生も言ってくださってるのに😢

この前西松屋で見かけてきになってました!試して見ます😊💗

• 10月12日
2mama♥

私も便秘ひどかったです。
酸化マグネシウムでは効きが悪く、ピノフルファート処方してもらいました。

毎晩10滴とコップ2杯のお水、
毎朝コップ1杯のお水を
背伸びしながらのんだら
少し良くなりました。

背伸びはなにか腸の刺激になるらしいですよ!

• なな

なな

出るようになったってことですかね?😢
    私ももう少し続けてみなきゃですね・・・。
    酸化マグネシウムより強いときいていたので
    起きたら出る!解放される!と思ってたので落胆してしまって・・・😢

背伸び試してみます!

• 10月12日
ゆり

妊娠中ではないですが、便秘体質プラス抗生物質を間隔をあけずに服用したせいで胃腸がほとんど動いていなく、レントゲンを取ったらまあ便が詰まっていて、、🤦🏻‍♀️笑
はじめにピコスルファートを出してもらってマックス20滴使いましたが、腹痛はあっても出ず、名前は忘れてしまったんですが、1番強い黄色い袋の薬を出してもらったらやっとこでました!
お昼や夜になってもあんまりお腹空かないし、なんか詰まってる感あるし辛いですよね、、
ましてや妊娠中で薬に対しても不安はあると思います、、頑張ってください😭

• なな

なな

私もずっとコーラックに頼ってきたので多分動いてないんでしょうね・・・😢😢
    20滴でも出なかったんですね😳😳!!
    私も出ないと見切りをつけて早めに強いのを貰った方がいいんでしょうか😢

もうすぐお産なので早めに解決したくて😢😢

• 10月12日
  • ゆり

ゆり

もう何時間後には解放されるよ、すぐでちゃうから、とか言われて、でないよ〜😭😭😭ってなってました😂
    もしそのままお産になったら、陣痛からいきんでいいよ〜って言われる直前に赤ちゃんがおりてきて、💩が残ってる人はでちゃうので、お産になる前に解決したほうがいいです!
    とんでもない量が分娩台にぶちまけられることになっちゃうかも😱😂

• 10月15日
  • なな

なな

ピコスルファートで少しずつ出るようになりました🥺🥺
    もうお産前に浣腸宣言もされちゃったので、頑張って💩も産みます!!(笑)
    分娩台にぶちまけるのはできれば避けたいですよね・・・🥺

• 10月15日
  • ゆり

ゆり

よかったです😭
    出ないのもストレスだから、早く解決するといいですね😭
    幸いわたしは二回お産して💩はでてないですが、友達は数名少しでも出たって言ってたんでできるなら予定日近くなったらちょこちょこ出しといた方がいいです😂

• 10月15日
  • なな

なな

もう1週間切ってるのでしっかり出て欲しいものです🥺🥺
    mmちゃん絶対💩産むでしょ〜って旦那に心配されてます(笑)
    出たら出たでめっちゃお腹空くようになってきました😂(笑)

• 10月15日
  • ゆり

ゆり

わたしが産んだところは、💩を気にしてなのか、いきむところに入る前に一度旦那を部屋からだしてから大丈夫ってなったら部屋に入れて立ち合いでした😂😂😂
    でも笑って言ってくれる旦那さんならいいですね!😂うちの旦那は、まじで俺自分の💩も無理だから、頑張って💩は出さないでって言われてましたw w w無理😂
    わかります!我慢してたぶんめちゃくちゃ食べちゃうけど、太りますよ〜😱最後の最後、看護士さんに怒られないよに体調管理頑張ってください!

• 10月15日