※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ(20)
妊娠・出産

妊娠後、神経質になり、入院中の同室の音や匂いに敏感で眠れない状況。耳栓を使いたいが、耳を塞ぐのが怖い。

妊娠してからすごく神経質になった方
いらっしゃいますか??

現在入院中なのですが同部屋の人の生活音が
とても嫌で夜も寝息聞こえてくるのが嫌すぎて
眠れないくらいです。
お見舞いに来た方の喋り声とか匂いとかも敏感になり
あまりいい気持ちにはなりません。

耳栓をしたいのですが、耳を塞がれるのが
元々怖くて出来ません、、、

コメント

🐥

入院中のときわやばかったです!
4人部屋でしたが…
隣わ何人か分からなく
部屋での通話わ禁止なのに
母国語で就寝時間過ぎて
永遠に話し続ける人でした。
目の前の人わ
情緒不安定すぎて
毎日鳴き声がして
部屋にいるのが嫌になりました💦

  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    私も部屋にいるのも嫌だし
    かと言ってデイルームとかに行くと
    お見舞いに来てる人とかが居るから
    落ち着けないし嫌だし、、、って
    ただでさえ入院長くてストレス溜まってるのに
    もうどうしろと😭😭って感じで悩んでます、、、(笑)

    • 10月12日
  • 🐥

    🐥

    来客来た時だけ
    話せるスペースに行って
    そのほかわイヤホンつけて
    YouTube見てましたw

    • 10月12日
ぱき

個室に移動してみてはどうですか?

ポテト

神経質なのか分かりませんが。
妊娠前に洗濯機の音や風の吹く音が大丈夫だったのに。
妊娠してから少しでも窓がガタガタってなると凄い不安になって眠ることすら出来なくなりました😅
私も耳栓は嫌だったので寝る時は布団で顔を覆ってました!

さいとうはじめ

妊娠してなくても、入院中は気になりますよ💦

ビニールのカサコソ音ですらも嫌でした。
私は産婦人科でしか入院したことはありませんが、一度目は流産した時、2回目はつわり、3回目は産後で、同じ病院でした。
病室へお見舞いに入るのはNGなところだったので喋り声とかは気にならなかったしまだ良かったです。
でも流産の時は個室でも赤ちゃんの泣き声や、出産中の叫び声とか病室の外から聞こえてきて泣いてました💦
病室の外からあちこちで点滴やお産のブザー音がずーっと鳴ってて、ナースステーションの近くだから余計にうるさかったです。
産後は母子同室で大部屋なので、赤ちゃんが同じ部屋に4人もいると夜は全然寝れませんでした。まさに阿鼻叫喚‼️
一番辛かったのは、恥ずかしながら、おならを我慢することでした💦会陰切開してるしお腹もおすそも痛くなるしで本当にしんどかったです。