※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
ファッション・コスメ

美容院に行くのですが、これから就活なのでどんな感じにしようか決めか…

美容院に行くのですが、これから就活なのでどんな感じにしようか決めかねています。

『清潔感がありハキハキ明るい印象』

と思うショートかベリーショートのヘアースタイル、画像付きで提案して頂けないでしょうか?


☆顔はかなり丸顔?卵型?ベース型?と言った感じ

☆今がショート(顎先よりちょっと長いくらい)で、前髪は長くて流してます。

☆そんなに頻繁に美容院行けないので前髪は短いか長いまま流すか、が希望

☆カラーもプリンが嫌なのと、事務で探しているので黒か結構暗めが希望(パーマは可)

☆27歳で大人オシャレにしつつ、老けて見えるのはNG

☆私服は、Soulberry、earth、SM2みたいなナチュラル?カジュアル?っぽいのが好きです。

☆センターパート気になってます。。。

コメント

Mama Saurus

秘書の仕事を始める時に、画像みたいな黒髪センターパートのボブにしました⭐️とても好評でしたよ!カジュアルにもきっちり目にも合いますし、黒髪だと伸びてきても楽で今もこの髪型キープしてます(笑)
子供が産まれたら結べるほうが楽なので、ギリギリ結べる長さにしてもらうのがこだわりです☺︎

  • 02

    02

    ありがとうございます✨
    私はギリギリ結べる長さゾーンが苦手で、すでにこれより短く切ってしまっていて💦
    もう少し子供の手が離れてきてまた伸ばす時の参考にさせてもらいます♡

    • 4月18日
こゆん

清潔感があり明るい印象で、ショートヘア

というと、真っ先に、

女優の波留さんが思い浮かびました(*^_^*)!

髪色もちょうど良いのでは?と思います!

あとは、真木よう子さんや、本田翼さんとかも、素敵なショートヘアだなあと思います♪
真木よう子さんは、パーマが少しかかったショートヘアですが(。・・。)

ショートヘアは、
耳が隠れているよりも、
耳に髪の毛かけてる方が清潔感がより出て可愛いな〜と思うので、
それも考えてカット頼んでみたら良いかもです!

一度美容師さんに聞いたのですが、

普通に画像を見せられるよりも、

『芸能人の◯◯さんみたいな髪型が良いです!』と画像を見せられる方が、
イメージ湧きやすくて、カットしやすいと言っておられましたよ〜!

あまり参考にならずすみません>_<

  • 02

    02

    回答頂いたのを参考に色々と検索してみました!
    今もかなり短いのでやっぱりセンターパートはなかなかないですね💦
    いつも色々見ていくのですが『芸能人の○○みたいな』というのが、おこがましい気がして言えません💦「顔が違うもん似合う似合わないあるでしよ💦、、、とか思われないかなー」とか思ってしまって、いつもオブラートに包んでます💔

    • 4月18日
  • こゆん

    こゆん

    私もいつも、石原さとみみたいな感じにして欲しい!と思っていて、
    でも、不細工なのに石原さとみとか言ったら心の中でバカにされるのでは…と思って言えませんでした笑
    ですが、この前思い切って↑の質問をして、
    その時に『この人、不細工なのに…』とか実際思ったりしません?と聞いたら、
    『顔云々というより、ちゃんと自分のしたい髪型を伝えてくれる方がありがたいから、何も思わないよ!おまかせとかの方が困るかな〜』と言っていたので、大丈夫なのかな〜と思います(*^_^*)

    • 4月18日
  • 02

    02

    そうです!私もその感じです。
    ので、遠回しに説明して美容師さんが「こんな感じ?」と的を射ってくれるのを待つめんどくさい感じになってしまいます。

    芸能人も色々見てみようと思います!

    • 4月18日
けぽり

本田翼ちゃんのナチュラルなショート好きです♡
私もショートですが、雰囲気かえるときは美容師さんと一緒にヘアカタログとにらめっこしてます。笑
就活でしたら、ワックスでクシュッとさせるような感じよりも、ボブをそのまま短くしたようなストレート感があるほうがきちんとみえると思います。

  • 02

    02

    ありがとうございます。
    私も感じとしては好きなのですが、こまめなメンテナンスが今は難しそうです💦
    そしてパーマかけずメンテナンスせずだと少し伸びた時に「手をかけて無い感」のあるショートになっちゃいますよね💦
    ってところで悩んでます。

    地元には長く通っていた美容師さんが居るのですが、転勤先でまだ「ここだ!」という美容院に出会ってなくて、相談したり好みを伝えたり難しいです!

    • 4月18日