※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

かぼちゃと豆腐を使った中期のおやきの食感について質問です。もっちりしてしまい心配でやめたそうです。作り方に問題があったのでしょうか?

中期のおやきってどんな食感ですか?😅

初めてかぼちゃと豆腐と片栗粉で作りましたが、結構もっちりとなってしまってなんだかあげるの心配でやめました(>_<)

私の作り方がいけなかったのでしょうか?

かぼちゃ40g
豆腐 50g
片栗粉 小さじ5

で材料混ぜ合わせて裏ごしして一旦チンしてからフライパンで焼きました!

コメント

ママリ

以前、同じもの作りました💡
もっちりしてましたが特に気にせずあげましたよー😂
娘もバクバク食べてました!

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    結構モグモグは上手ですか?

    ハイハインなどは上手にモグモグするのに具材は丸飲みしてる時があるので練習させたいのですが、お餅みたいになってしまったので少し心配になってしまって😅

    • 10月12日
みぃ

なんかもさもさしますよね😅
娘は焼きたては食べるけどチンしたやつは食べが悪かったです😂

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    私も焼きたては自分で食べて美味しかったですが、冷凍したら食感変わりそうですよね😂

    • 10月12日