R
4歳差の男の子達ですが、程よく遊べて程よくケンカしてます!
下の子が小さい時はお兄ちゃんが可愛がってくれるし、下の子が大きくなってくるとおしゃべりや遊びも一緒にできていて良かったです
思っていたより歳の差を感じません(上の子が少し幼い気もしますが笑)😌
🧸
4歳差個人的には良かったなと思っています🫧
上の子はある程度自分のことができるようになってましたし、赤ちゃん返りはなかなかでしたが笑
今も上の子が面倒見てくれたり遊んでくれることが多くて大助かりです🤍
あとは保育園の制服、ランドリュックをお下がりできたの1番でかいです😂
はじめてのママリ🔰
4歳差で良かったと思ってます😆(現在2才と6才)
手が離せない時に「ちょっと見ててくれる?」とかもできるし、お姉ちゃんしてくれます😊
私が歯磨きしてて、チラッと子供達見たら、いつのまにか絵本の読み聞かせして寝かしつけてくれてた時は感動しました!笑
兄弟喧嘩は、妹が強くて手を出してきて、お姉ちゃんが大抵泣かされます🤣
でも普段はお互い大好きな仲良しです!
はじめてのママリ🔰
4歳差しか育てたことないですが、今のところ良かったなと思ってます!
赤ちゃん返りもなかったし、4歳だとある程度自分のことできるので楽でした🙆
ただ、公園行っても違う遊びだったり、遊びに行きたい場所が違うのはちょっと大変です💦
コメント