※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかママ
子育て・グッズ

10月末に親戚からりんご狩りに誘われました。生後5か月の子供と参加するか悩んでいます。りんご狩りの経験や注意点を教えてください。

10月末に親戚からりんご狩りに誘われました。
我が子は生後5か月程度...。首は座って日中の生活リズムも慣れてきた所ではあります。
当日は母も参加する事になっていてサポートもあるし参加しようかなぁと思っていますが、母はまだ早いのではと少し心配になっているのもあって、まだ少し悩んでいます。
現地まで車で行く事になっていて、往復1時間程度の距離の位置にあり、周りの子供たちは大人と小学生や中学生を含む7.8人です。
りんご狩りをして昼ごはんを食べて帰ってくるという予定らしいです。
同じ生後期間にりんご狩り等行った方いますか?
また予定されている方いますか? 何か気を付けてたらいい事や、やめた方がいいなどの意見いただけたらと思います。

コメント

ぽこ

往復1時間程度なら私だったら行くかなぁと思います!
その頃には事情がありもっと長い距離行き来したことありますが全然大丈夫でした!
お母様もいらっしゃるようなので息抜きに楽しんでみてはいかがでしょうか?🥰
なかなか子供2人でりんご狩りなんて行こうと思わないので笑笑
せっかくなら行ってもいいのかあって!

気をつけるのは車の中でミルク(おっぱい)やオムツ替えができるか、また近くにそういう場所があるか確認しておくといいかもですね!
ちょっと肌寒いのでブランケット持ち歩いたりとかでしょうか?!

楽しんでください♡

• あやかママ

あやかママ

ご返信ありがとうございます! 皆さんの体験やお話聞いて、行ってみたいと思うようになりました!!😭💕
    なるほど( 'ω') オムツ替えの場所やミルクをあげれるかどうかも気をつけておかないとですね!ありがとうございます!

• 10月12日
ままり

5か月で、1時間の場所なら行けると思いますよ!オムツ替えや授乳の場所、ベビーカー持って行けるか確認したら大丈夫です!!

• あやかママ

あやかママ

ご返信ありがとうございます!先輩ママさんの意見を聞くと本当心強いです!事前に連絡して聞いてみようと思います!!✨(о´∀`)

• 10月12日
しま

実家まで高速で1時間ですが、毎月行ってました😀
赤ちゃんが少し疲れてきたかな、眠いかな、と思えたら車の中で休ませるなどして過ごせば大丈夫だと思いますよ✨

• あやかママ

あやかママ

ご返信ありがとうございます! そうですょね!✨赤ちゃん第一で休みながら行ってみようと思います!実体験とか聞くと安心します✨(´∀`)

• 10月12日
はる

サポートもあり、一時間程度なら大丈夫だと思いますよ。
うちは下の子が2ヶ月半の頃に車で一時間半かけてさくらんぼ狩りに行って来ました!

• あやかママ

あやかママ

ご返信ありがとうございます! そうなのですか!😀✨ 不安だったのですが、お話聞いて安心しました(´`*) ありがとうございます!!

• 10月12日
🌸

気晴らしにいいと思います!
同じく5ヶ月くらいの頃、旦那の仕事の都合で車移動を4時間以上ほぼぶっ通しでしたことがあります😩
授乳の時間とオムツ替えだけ気をつけていれば問題ないと思いますよ☺️
私は完母だったので、車内で授乳ケープつけてよく授乳してました!
ベビーカー参加だと寒いかもしれないんで、抱っこ紐だと温もれていいかなと思いました☺️

• あやかママ

あやかママ

ご返信ありがとうございます! 車移動での体験...なるほど😲✨ 狩る時🍎は抱っこ紐のが良さそうですね!当日そうしてみます!!

• 10月12日
あやかママ

皆様の体験談やアドバイスを聞いて行ってみようと思うようになりました!
初めてこのサイトの質問を使ったので、不安でしたが.!...
とっても嬉しかったです!
ありがとうございました!