※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

病院でタイミング法を受ける費用や待ち時間について教えてください。

タイミング法をみてもらいに病院かかるには費用いくら位かかりますか(><)?

1年前に第二子を死産し、それから排卵検査薬で自分なりに頑張ってるのですが全く赤ちゃんできません。まだ体外受精とかは頭になく、タイミング法希望なのですが、病院で誘発剤をもらったりタイミングをみてもらいたいと思うのですが費用が全く分からず不安です!経験ある方教えて下さい🙇‍♂️今生理で、生理終わり次第すぐ今月からまた頑張りたいのですが、スタートするまでに何ヶ月か待たないといけないのでしょうか?

コメント

現在タイミング法でクリニックに通っています!

私の通ってるクリニックではエコー、薬、注射全部含めて一周期に5000円以内には収まっています✨

初診だと生理中でも問題ないかと思います☀️
私の場合生理開始日から10日くらいから卵胞チェックがはじまりますので生理開始日10日前に1度行ってみてはいかがでしょうか☺️🌈

気になるクリニックがあるのであれば電話で「タイミング法で受診したい」という旨を伝え、いつ頃行けばいいか聞くのもいいかと思います🥰

退会ユーザー

私の場合排卵誘発剤のお薬は使っていないので使用する際はもう少しお値段が上がるかと思います✨

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

めちゃくちゃ参考になります😭💕教えてくださりありがとうございます❤️例えばかかった日にまだ排卵してなかったら又何日か後に来て下さい!って言われるのでしょうか🤔?そしてその都度受診料がかかるのでしょうか?

• 10月12日

退会ユーザー

タイミング法はエコーで卵の大きさ、内膜の厚さを測りながら測定していくので先生から「〇日後に来てください」と言ってもらえます☺️
    排卵近づくにつれて頻度は1日置きや2日置きと増えていくかと思います😊🌈

• 10月12日

退会ユーザー

受診料もその都度かかります✨
    どういう仕組みかはわかりかねますが回数を重ねると安くなってます🤔💭

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほどです😊
    一回ずつ行く度にお金が発生するわけではなく、排卵前〜排卵までの指導のその1セットでさっき教えていただいた費用くらいとゆう認識で合ってますでしょうか🤔?

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

あ!今読みました🙇‍♂️
    その都度かかるのですね🙇‍♂️
    教えていただきありがとうございます😊お金は厳しいですが頑張って通いたいと思います😭ありがとうございます❤️

• 10月12日

退会ユーザー

お互い妊活頑張りましょうね☺️❤️
    赤ちゃんが来てくれますように🌈

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭❤️
    お互い頑張りましょう😊
    赤ちゃんがきてくれます様に✨

• 10月12日
はなさお

私が行ってたところは、タイミング法だと5000円から10000円くらいでしたよ。
生理3〜5日までに受診してお薬もらいに行って、14日くらいで内診の為病院に行ってました。

ただその前に血液検査やら精子の検査など色々して3〜4万払ったと思います。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊
    お聞きしたいのですが、まだ旦那に負担をかけたくなく、まずは自分の体の方からと考えているのですが、タイミング法をお願いすると旦那の精子も調べられるのでしょうか😭?

• 10月12日
  • はなさお

はなさお

うちは調べて貰いたかったので直ぐにしましたが、今はしたくない事を伝えたら良いと思いますよ!
    私は人工受精でも授からず、顕微授精になりましたがその時毎回主人の精子の運動率など調べられるんですが、疲れたりストレス溜まってしんどいなって思ってたら毎回悪くなってたので参考までに😌

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

凄く勉強になります🙇‍♂️
    精子もそんなにも体調によって違うのですね😭数ヶ月頑張ってみてダメだったら旦那にももしかしたら原因あるかもなので協力してもらいたいと思います!ありがとうございます❤️

• 10月12日
もも

私も辛い思いをしましたが、
タイミング法で授かりました

1回内診で2500円
薬代1500円くらいでした

うる覚えですが、生理が終わって1週間後くらいに病院に行ってました

• 新米ママ

新米ママ

お辛い思いされたのですね😭
    お子様授かれて良かったですねおめでとうございます😻
    教えていただきありがとうございます😊頭で考えているより早く病院行ってこようかなって思えました❤️ありがとうございました❤️

• 10月12日
  • もも

もも

ありがとうございます😄
    みゆきさんも授かれますように😊
    私もなかなか病院に行く勇気がありませんでした
    1回でもチャンスが多い方がいいと思うので、早めに行かれることをオススメします

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭💕
    ももさんもお体大切になさってください❤️

• 10月12日